ネイルとハリポタとENGLISH~過去の自分と対話する【9月8日】

ネイルとハリポタとENGLISH~過去の自分と対話する【9月8日】

過去の自分と対話するシリーズ9月8日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続449日目でした。
私なりのアレルギー対策メモ
CNN ENGLISH EXPRESS、ENGLISH JOURNALの10月号を衝動買い。だってハリポタだったから!

一年前の今日書いた記事

継続84日目でした。
ネイルシール、ネイル貼れるマスキングテープ:マニキュアの代わりにもなる!
ウィルキンソン タンサン グレープフルーツ どんな味?
 

今年の記事から見ると

日付が9月8日ではありますが、真夜中の記事。
まだ気分は、9月7日っていう感じかな。
でも、CNN ENGLISH EXPRESSとか、ENGLISH JOURNALは、早く来てほしい気持ちでいっぱい。
きっとすぐに来てくれるに違いないと、信じてる!

去年の記事から見ると

ネイルのマスキングテープを買っていた。
これは浅草橋のシモジマでの購入。
このころは、まだ、ガラケーでの写真撮影です。

で、ネイルに貼れるマステですが、、、、まだ使っていない!!!
あわわわわ。
言い訳を致しますと、百均のネイルシールもまだ使うのが難しい。
まだまだ修行が必要だと感じること、多々あり。

そんな私が、綺麗に爪にシールを貼れるのか、というと、そんなわけもなく。
お披露目する前に、ゴミになることもしばしば。

一応努力はしているのですよ。

ネイルの場合、シールよりも、付け爪、ぐらいがなんとかなりそう。
とりあえず、夜には、どこかに落としてきたとしても、夕方くらいまでは、爪についてたのを確認している。
シールが出来たらもっといいんだけど。
部分的シールも、気づけば、(自分で)剥がしてしまってなくなっているのです。
これはもう、クセなんでしょうね。
なので、こちらは、普通にマステとして生きております。

気付いたこと

百均のネイルシールで、使っていないものは、捨てログのネタになりそうな予感。
ネイルのシール、全面張りのほうは、使えそうな気がしてもなるべく買わないようにしないと。
ポイントのみの部分シールは、多分使えます。
一日くらいは持ちそうです。

まとめ

まとまりがないような気がしている。
ネイルは、案外出来そうで出来ないものの一つである。
だからネイリストっていう職業があるんだと思う。
一度は、プロにネイルを任せてみたいなぁ。

やりたいことリストに書いておこうと思います。

以上である。
シナモンオーレ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら