書くのも、読むのも楽しむ#100blogs~過去の自分と対話する【10月1日】

書くのも、読むのも楽しむ#100blogs~過去の自分と対話する【10月1日】

過去の自分と対話するシリーズ10月1日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続837日目でした。
第233回TOEIC(9月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。
ユナイテッドビーズの手帳 リフィル が好きすぎて、A5のバーチカル版も結局買ってしまう。2018年10月始まり
月曜の朝、10月の始まりの朝。作戦会議は、盛りだくさん!
27日前のTOEIC勉(Oct1)英単語アプリ、リスニング、自分は自分でいるしかない。
10月の始まり!毎月一日は、やりたいことを書きだす。
2018年の第39週目、30記事、3.7万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/9/24-9/30】

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続472日目でした。
窓の外には月。【今日の月】
Welcome October! 毎月1日は、やりたいことを書き出す。
朝型生活は遠い~過去の自分と対話する【10月1日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続107日目でした。
今日は天秤座の新月(9:11)
ロゼッタストーンをポチりました。【白状します】
づんの家計簿 書きたくなるお金ノート 到着!オールカラー 私も始めるぞーと意気込んでいます。

2018年の記事から見ると

TOEICのオンライン結果の発表に日でした。
まだ記事は書いていないけど、まぁ、まぁーな感じだった。ま、そんなものよね、という変わり映えしない感じよ。
10月からはいろいろと始めることがあって、それが目白押しになっています。そのことが少し書かれているかな。
それよりもTOEICもそろそろ回数減らしていくことになりそうだから、点数をもう少し上げておきたいなーと思っています。
そのための時間を作りたい。

2017年の記事から見ると

朝方生活は、未だに、遠い。
元気になり始めるのが、午後6時以降だからなぁ。
何とかしたいと切実に思います。

2016年の記事から見ると

10月は、家計簿の季節なのかもしれないと思う。
今私が家計簿をユナイテッドビーズのウィークリーブロック型で付けているからなのかもしれない。
書くスペースが決まっていると、開いているとき(空白)もあるかもしれないけれど、開いているので助かったーということもある。
家計簿は奥が深いと思います。

気付いたこと

元気なときと体調不良なときでは、やっぱり考え方も違う。
やりたいことが思いつかないとき、どこか、調子ワルイ。
逆に、調子いいときは、いろんなアイディアが湧いてくることも。
ココロと体の結びつきをまた知りました。

まとめ

#100blogsがまた活性化しているので、私も張り切って参加していこうと思います。

※「#100blogs」とは、一か月に100記事投稿するというイベント的なもの。FBにグループがございます。立花岳志さん主催です。
ブロガーさん多めのためにできることなんだろうなーと思います。
書けば書くほどに、色んな言葉が浮かんでくるので、楽しいのです。
書くのも、読むのも。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら