悩みどころ~過去の自分と対話する【7月8日】

悩みどころ~過去の自分と対話する【7月8日】

過去の自分と対話するシリーズ7月8日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続752日目でした。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月)の申し込み始まっています。
THE DREAM 夢 OSHO ZEN TAROT

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続387日目でした。
かわいいトマト【今日の一枚】
今が最高!東京チャンバアズのMusicVideoが出来てます。
7月9日は山羊座の満月(13:07) 今日の月も丸いけど。
日々を楽しむ~過去の自分と対話する【7月8日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続22日目でした。
すみれ塾のはなし1 ~公式問題集へのこだわり~
A5、ドット柄のノート、百均で見つけた
すみれ塾のはなし2 ~公式問題集ってすごくね?~

2018年の記事から見ると

早々、別のことにかまけてすっかり忘れていたけれど、9月のTOEICはもうとっくに申し込みが始まっているのでした。
7月の自分の記事をみて、から揚げが無性に食べたくなりました。
(7月のTOEICの申し込み関連の記事のアイキャッチが、からあげ丼!の写真だったのですよ)

2017年の記事から見ると

トマトの写真をみて、「今日の一枚」シリーズをそういえばしばらく書いてなかったな、と思って、写真を探してみる。
いいのがなくて、明日は、撮ろうと決心する。

2016年の記事から見ると

すみれ塾の話をなぜか書いている。
すみれ塾、しっかりと必死で2か月(塾の期間)頑張れば、ポンと上がるでしょう。
すぐには上がらなくても、あの学習法をしっかりやればジワジワと上がるでしょう。
いつだって諦めるのは自分のほうだ。続けるだけでもいいのです。
それか、別の道(英会話とか)に行くか、どっちかです。

気付いたこと

OSHO ZEN TAROTというやけに虹色のカードは、潜在意識と繋がっているそうな?
あのカードを通して、内なる自分を見るそうな。
どう思ったのか、何を見ているのか、それは何なのか。
で、今日引いたカードが、「王子様とお姫様」が浮かんでいて、それを丘に座って妄想する乙女的な、絵だったわけですよ。
あきらかに、現実離れしてる。
早く目を覚ましなさいよ、的な。

あまりにも現実とは違う!的なものが出てきて、非常に納得したんだよねー。
叶えたくない夢もあるのね、的な。
そのままのほうが、キレイな、何かよ。

でも叶えるためには、、、、失敗するかもしれないけれど(つまり撃沈)、全力アタックしないとわからないわよね、的な。
そんなわけで、勉強疲れ、、してます。

まとめ

9月のTOEICどうしようかなーと、真剣に思っているところ。
今年(2018年)は、1月、5月、6月、7月、今のところ4回か。
ちょっと減らしてみてもいいような気がする。

悩むわー。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら