三年後におもいをはせる。~過去の自分と対話する【10月14日】

三年後におもいをはせる。~過去の自分と対話する【10月14日】

過去の自分と対話するシリーズ10月14日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続850日目でした。
INTENSITY 激しさ:波紋を生み出す@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
豆乳 マンゴーラッシー マンゴーというよりパイナップルのような
14日前のTOEIC勉(Oct14)英単語アプリ、公式リスニング、そしてマンネリもわりといいもんだ。
筋トレ、または、ラン&ウォーク。#341-350まで。【1000日継続チャレンジ】

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続485日目でした。
プロフィールを近いうちにアップデートします宣言
風邪気味なので、ビタミンCで治してみようと思う。
刺激的な実験~過去の自分と対話する【10月14日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続120日目でした。
片付けるきっかけに、地域のバザーの準備。
Wifiレンタル GL09Pは思ったよりも使い易い

2018年の記事から見ると

マンゴーラッシーですよ。久々の飲み物記事もあります。
#100blogsに力を入れると、なんでも書いてしまえという気持ちになって、大体まぁ、そんな感じになります。

本当は、参加した分子栄養学のことを書きたかったんだけど、まとめるのとか、どういうふうに書くかとか、いろいろまだテンプレが出来ていない状態なので、時間がかかりそう。
でも、そのうち書くぜ。
やらないと書けるようにならないから。
私は、分子栄養学についても書けるようになりたいのだ。

2017年の記事から見ると

プロフィールをアップデートします宣言してから、アップデートした記憶がないけれど、少し変わっているから、多分、変更しているんだろうと思う。
ビタミンCは、まぁ、未だに、ガンガン飲んでいるけど、調子のいいときと悪いときの差をつけるようにしていますよ。

2016年の記事から見ると

地域のバザーに寄付をして、自分の断捨離も進めていくという作戦。
今年もやります。
だからそろそろ捨てログも復活させたい。
WiFiのこの機種は、本当に使いやすいやつだった。電源のオン、オフがあるのもよかった。

気付いたこと

一年前、二年前、そして、今日。
やっぱりちょっとは、変化があるんだなーと思ってしまう。
時々読みふけって、時間がたつこともある。

まとめ

たんたんとこの振り返り記事が続いて、あと3年たったらどうなるかなーと、時々考える。
計算上でいくと、5年分の書いた記事がならぶはずなのだ。
その時は、季節や、季節ものは巡るけれど、果たして、私は、同じことを続けているのか、それとも書く記事の傾向が変わっているのか。
とても気になるところです。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら