やっぱり手帳の季節~過去の自分と対話する【9月14日】

やっぱり手帳の季節~過去の自分と対話する【9月14日】

過去の自分と対話するシリーズ9月14日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続455日目でした。
第225回TOEIC L&Rテスト(11月)の申し込み始まっています。
朝が来る。新しい朝だ。ミシミシと季節を感じます。
【捨てログ】さぁ、秋だ捨てて行こう。そして開運計画 計13個
クーリッシュ ベルギーチョコ おおおいしい.!

一年前の今日書いた記事

継続90日目でした。
受験票到着:第213回TOEIC
DISCOVER DIARY ディスカヴァー ダブルダイアリー 平日&休日 2017 A5 1月始まり ホワイト
 

今年の記事から見ると

久しぶりの捨てログ。
どんどん捨てていきたい気持ちは、あるのですが。
なかなか進まないのですが。
進めていきたいと思っています。

去年の記事から見ると

手帳の季節である

去年もやっぱり手帳の季節ですねー。
このときの「ディスカヴァー ダブルダイアリー 平日&休日」の手帳は、5日間の平日と、2日間の休日(土日)を合わせて4ページで管理するという面白い手法でした。

しかも、方眼。
ルールドではないところも良かった。

沢山書くことが出来る!で買ったわけですが、1月までの時間があまりにも遠すぎて、カレンダー始まる前に挫折。

思い入れが強すぎるとだめですね。

逆算手帳の出現で、いろいろ変化

そして次に、逆算手帳。基本しっかりしていれば、スケジュールの部分が少な目なので、2,3カ月くらいならば、リカバリー可能っていう。

多分それも良かったのかもしれない。
それ以外にもマークスのEditも使ってました。
ほぼ日は、重すぎて遠い昔に挫折してしまってます。

さらに、ジブン手帳は、あのウィークリーバーチカルが書けるようになれたらなぁ、と夢だけ見て終わりました。
いつかは試してみたいけれど、今ではない、という気持ち。

結局続いているのが、逆算手帳くらいか。
Edit(一日一頁)は、半年くらいが空白になっていて、いつか仕上げたいなーと思ってはいる。
いつになるかは不明。

気付いたこと

手帳は、やっぱりやめられそうもない。
デジタルだけでの管理は、今後も無理かもしれない。
それで、いいかと思っている。

まとめ

まぁ、今日もいろいろあった、ということです。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :