mp3ウォークマン、英語専用のものが欲しいと思って通りすがりのドンキで購入。その結果、ショックを受ける。

mp3ウォークマン、英語専用のものが欲しいと思って通りすがりのドンキで購入。その結果、ショックを受ける。

mp3のウォークマン。
メモリに、ヘッドホンを差せる穴、そして、小さな液晶画面、パソコンからの誘電だけで出来る!
と、ドンキで見かけて、1000円もしない!
800円もしない!
と思ってね、買ってみたのよね。
もの凄いお得な気持ちで、帰ってきて、ふと、アマゾンではいくらで売っているのだろう、と検索してみたら。

広告

mp3ウォークマンって結構お安いんですね

私が買った、見掛け上同じものに見えるものは、なんと、、、、120円。

もちろん、税込。

あ、、、、。

あれ?

こんなにお値段に差が出るものでしたっけ?!
電化製品って?

時代の流れに戸惑っている私がいます。。。。

お買い上げの結果

あまりのショックに使うことがまだ出来そうもない。

一応、充電はしたが。

メモリにmp3の英語の音源を入れようとしたが、公式問題集をまた取り込まないといけないことに気づいてしまって、途方に暮れている。

なかなか上手く軌道に乗せるには、時間がかかりそうな感じ。

うーん、どうしよう。

さらにもうひとつ問題が。それは

今メインで使っているパソコンには、取り込み用のソフトが入っていないことだ。
何故か?

もともと音楽なんかを入れる余裕がないマシンでして。
(ディスクがパンパン状態)

写真だけで、精一杯なのですよね。

どうやって使えばいいかしら。

迷う。

解決策はないのだけれど、メモリ、、、、写真に使っているメモリの2倍を買ってしまったんだよなぁ。。。。

使えなかったらムダになる。
なんとかして使いたいのだけど、大分面倒だ。

しばらく放置してしまうことになりそうです。

ちなみに、アマゾンのやつは、これ。
多分私が買ったやつを同じかんじと見えるが、さてどうだろう。

とりあえず、なんでもいいから、今使っているウォークマンの中から移してみればいいのかな。
どんな音になるんだろう。
ちょっと心配になってくる安さである。
(保証書とか、捨てちゃったから、なんかいろいろダメな感じ)

もともとのウォークマンは、もうメモリがキケンな状態。
メモリって、どんどんなくなるものなのね。。。。

以上である。

Photo via Visual Hunt

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら