新しいパソコンを買ったらやりたかったこと。パソコンを持ち歩く。

新しいパソコンを買ったらやりたかったこと。パソコンを持ち歩く。

新しいパソコンを手にしてから2か月もたってしまいました。
その間、DMM英会話(オンライン英会話)は通常にもどり、新しい機能を覚え、今までとは違うアプリを導入し、どうやって使うかを試してみたり。
いろいろやってたら二か月たってた!!!

広告

新しいパソコンを買ったらやりたかったこと。パソコンを持ち歩く。

時間の流れは速いもので、何かに夢中になっているときほど、その流れは速い。
ふと気づくと、かなり時間がたっていることが多いのです。
今回もそのうちのひとつ。

新しいパソコンを手にしたらやりたかったことは、あちこちにパソコンもっていくこと。
もちろん、パソコンの電源コードなしで!
今まではで電源の部分が壊れてからかなりたっていたので、軽いパソコンが電源のせいでかなり重くなっていた。
だから外に持ち運ぶときは、非常に重たかったので億劫だったのだ。

(電源コードだけではなく、電源コードをさすことのできるPC用のモバイルバッテリーもち歩いていたので)

それが新しいパソコンは、フル充電したら5~6時間は余裕でもつ。
電源もたなくても電源のことを気にせずに使える。
こんなのどれくらいぶりだろうか。
感動です。

そんなわけで、図書館や、カフェなどに行ってパソコンをさわってみた。
昨日から。

・・・・それまでは録画機能をためしたり、録画したやつを編集したり、編集ソフトをつかってみたりでいろいろしてました。
もちろん、スマホと絡めて。
そして知った事実。。。うちのネット回線はめちゃくちゃ遅い

YoutubeにUploadして字幕をつけてなるほどーと(すべて非公開)英語の勉強しているものがあるのだが、家からだとUploadに20分かかる。
(こないだまでは2時間かかっていたーーー編集の仕方を変えたら20分になった)

試しに、いろんな人が使う回線(図書館)でUploadしたらどうなるだろうとおもってやってみた。

20秒だった。

7taro
は???

秒殺だった。
まさしく、、、秒だったのだ。

7taro
まじかーーー。

あんまりネット回線を気にしたことはなかったけれど、こんなに違うものなのね。
ショックをうけた。
回線変更しようかな。
うーん。どうしようかな。

迷っている。

まとめ

PCの不満が解消したら、次は速度に目が向くようになりました。
結局、次から次へと何かしら不満がでてくるものなのですね・・・・。

IT関係はとくにその傾向があるな、と思いました。
欲望は尽きない・・・・

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら