スマホが使えなくなって困ったコト

スマホが使えなくなって困ったコト

こないだ、スマホが水没して、あれから怖くて放置中。

▽こないだの記
iPhone 水没!どうしたらいいの?
続・iPhone 水没!どうしたらいいの? とりあえず米に埋めてみる

で、ちょっとだけ考えてみました。

広告

スマホが使えなくなって困ったコト

スマホが使えなくなって困ったコトと言えば。

・目覚まし時計の変わりにしていたので、なかなか起きられなくなった、とか。
・朝起きても、スマホを触れないので、本を読むようになったとか。
・タイマーで時間を計れなくなったとか(5分調理とかのやつが特に)。
・とっさの計算の電卓にしていたので、手で計算しなくてはならなくなったとか。
・モブログが使えなくなったので、ブログの回数が減ったとか。
・英単語のアプリが全滅(スマホ使えないからね)して、英単語の勉強が出来なくなった、とか。

そんなことがありました。

で、それらを眺めてみると、あんまり大したことないような?

英単語のアプリは、お金かけているものもあるんだけど、なければないで、本を見るしかないわけで。

それ以外のも、代替品はあるので、うーん、有れば便利だけど、なければないで、なんとかなっているような。
でも不便は感じているけれど、何が不便かというと、やっぱ、計算とタイマーと写真かな。

1つで全部できるっているのが良かったんだな。
1つ1つは別々のものはあるけれど、全部まとめて1つだから便利だったのか、と思った次第。

結論

スマホが使えなくなって困ったコト、

ない。

でも、電源入れて復活したら、また使う。

そんな感じ。

以上である。

関連記事はこちらです。

iPhone 水没!どうしたらいいの?
続・iPhone 水没!どうしたらいいの? とりあえず米に埋めてみる
スマホに依存していることに気づいた日~過去の自分と対話する【7月12日】
スマホ生活3週間突入しているが、慣れない。
iPhone SEを手にして、5日が経ちました。
iPhoneでモブログ@ものくろキャンプ 学びの記録

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら