サイドバーに設定したリンク文字が消えてしまった件【未解決】

サイドバーに設定したリンク文字が消えてしまった件【未解決】

そのうち解決すると信じて、書いている。
さきほど、プロフィールのサイドバーに、詳しいプロフィールはこちら、と書いてセーブしたはずなのに、うまくリンクが出来なくなってしまった。
多分何かがいけないのだろう。
そう思って、また、あちこち触ってみる。
そしたら、サイドバーのその部分(リンク文字ごと)が、まるっと消えてしまった。
。。。。orz。

広告

サイドバーに設定したリンク文字が消えてしまった件【未解決】

現象

プロフィールのリンクを貼った。
(つまり書き込んだってこと)
サイドバーのいつものあのエクセルで作った画像の文字列に、「詳しいプロフィールはこちら」と書いたわけだ。
が、しかし。

そのリンクをクリックすると、エラーになる。
404のエラー、つまり、そんなページはないよ?というエラーだ。

そして、設定したURLをよく見てみると、ダブルコーテーション(”)が一番最後についている。
URLバー(といえばいいのか?URLいれるところ)から、その一番最後のを削ってみると、無事に行ける。

ならば。
サイドバーのその部分を修正してみる。
今度は、ちゃんと、余分なダブルコーテーション(”)をつけないで、確認して、保存する。

リンク文字ごと消えた。
一体何が起きているの?
それ以外にも直したんだけど、このリンク文字(と、詳しいプロフィールのURL)を入れると、保存したとたんに、消えるという現象もあり。

お手上げでございます。
そのうち治しましょう。
そしたら、またこの記事を関連に載せて、何か解決策を書こうと思う。

まとめ
わかる人、いる?
あー、とりあえず、TOEIC終わってから考えよう。
そうしよう。

TOEICは今週末。

以上である。

解決しました。

サイドバーに設定したリンク文字が消えてしまった件⇒解決!

花

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら