「好き」を見つけるって面白い~過去の自分と対話する【9月30日】

「好き」を見つけるって面白い~過去の自分と対話する【9月30日】

過去の自分と対話するシリーズ9月30日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続471日目でした。
ダブルローストビーフサンド【今日の一枚】
プロティン生活続いています。今度はココア味とオレンジ味に挑戦だ

一年前の今日書いた記事

継続106日目でした。
エッセルスーパーカップ キャラメルクッキーが思った以上に美味しかった件
逆算手帳ゲットしました。ウィークリーとプランナーの両方。
 

今年の記事から見ると

プロテイン記事を書こうかどうしようか迷ったのだが、とりあえず、1缶飲み終えたのでこの機会に書いてみた。

そうじゃないと多分書けない記事でもありました。
プロテインで本当に体重が落ちるのかは、未だに謎の領域です。

去年の記事から見ると

去年は、逆算手帳の記事を書いています。

確か、この近辺に、逆算手帳のセミナーを5時間受けたから、そして、手にいれて、手帳の余白に感動したことを思い出す。
その勢いで書いた記事でした。

今年も同じように余白に関しての記事を書いています。
なんで余白が気になるのかは、よくわからないけど、凄いと思っているところです。

何故だろうと考えてみたところ、多分、職人が毎年手を入れないといけないところだからなのかもしれない。

気付いたこと

余白が好き?というよりも、規律?規則性が好きなのかもしれない。
内部は、それぞれ、でも余白には規律がある、みたいな。

好きを見つけるって面白い。
「これ凄い」って思えるものには、なんらかの「好き」が潜んでいることにやっと気づきました。

探求すると何か面白い事につながるかもしれない。

まとめ

面白い事って何だろう。
連想ゲームのようになってしまうが、こうやって掘り下げていくのは面白い。

以上である。
空

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :