TOEICまみれの一日に~過去の自分と対話する【11月17日】

TOEICまみれの一日に~過去の自分と対話する【11月17日】

過去の自分と対話するシリーズ11月17日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続884日目でした。
SLOWING DAWN スローイング・ダウン@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
TOEIC受験前日、準備すること、やること。ほんばんはあしただ。
青い空だなぁ、朝から図書館で勉強、予定
1日前のTOEIC勉(Nov17)英単語アプリ、公式問題集リスニング、英文法ノート

2018年の今日は。

TOEICまみれの一日。
明日がテストだからです。
それ以外は考えていないのだった。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続519日目でした。
伊藤園 ごま&ミルク こってりミルク感 めちゃくちゃ美味しかったよー
焦ってる~過去の自分と対話する【11月17日】

2017年の今日は。

豆乳キャンペーンシリーズが続いています。
こってり系の豆乳は、やっぱり美味しい。
その分、カロリーもこってりだけど、まぁ、そういうときのは、オヤツ代わりとか、食事の前の補食として飲むとか、にするといいですね。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続154日目でした。
TOEICは今週末。Part2とPart3に絞ろうと思います。

2016年の今日は。

2016年もいい感じに、TOEICデイズでありました。
ふっふっふ。
笑っちゃうくらいに、やることかわってないな~。
でも2018年は、英文法の面白さに目覚め始めているので、少しは、英文法が・・・。
いや、問題を解くのと、勉強する段階は、ちょっと違うかもしれないか。
期待はしないでおこう。

まとめ

さて、あとは、眠って、朝起きて、起きたら、またリスニングで耳を慣らして、会場にいくだけです。
今年最後のTOEICにむけて、がんばります。
(12月は受験しないので、実質11月が最後ってことね)

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら