映画館でみる映画は特別。~過去の自分と対話する【12月23日】

映画館でみる映画は特別。~過去の自分と対話する【12月23日】

過去の自分と対話するシリーズ12月23日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続920日目でした。
ボヘミアンラプソディ、3回目にして応援上映に行ってきた。応援上映って?
メルカリを初めて使って、こんなに便利で手軽なんだ、と実感した話【買ってみる編】

2018年の今日は

ボヘミアンラプソディは、応援上映の話。
今日行って、今日書いたお話。
もともとこの日は出かけることになっていたので、そのついでに、近場で何かないだろうかと真夜中に探していたら、映画館に行けばいいじゃないかと思い立った。
そして、ネットから探してみたら、その日の応援上映は、1回のみ。
そして、残席は、わずか、3席!!
はっきりいってあんまりいい席じゃなかったんだけど、とりあえず、応援上映に行きかったのでいってみたのであった。
前回通り、始まる前にポプコーンを食べつくしましたとさ。
で、応援上映、、、日本人(年配)には、ちょいハードル高いなと思いました。
やっぱり周りが気になるし、声を上げて目立つ人もやっぱりその気持ちがあるのか、「いえーい」のあと、周り見るから、目があう・・・。
やめて、いたたまれない。
没頭するならいいと思うけど、微妙に中途半端だったりする。
そんなところで、タイタニックの国別の気質(隣の人もやってますよ、で日本人は行動するというアレ)を実感してしまって、ますます、、、あれでしたよ。
でも、歌詞が出て、歌えるのは、いい。
それなりに楽しめたのでいいのだ。
ボヘミアンラプソディは、年明けてもきっとまだやってそうだなー。
そして、たまに食べるポップコーンはとても美味しい。塩味一択ですが。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続555日目でした。
寒いときに汗をかくためのメモ
クリスマス前にヒトカラでクリスマスソングを歌ったら、とっても切なくなった。
新しいノートを買うとすぐに使いたくなってしまう。
風邪はひかないと決めている~過去の自分と対話する【12月23日】

2017年の今日は

汗をかくとすっきりする、というのがあって、汗のことを書いています。
クリスマスのヒトカラ(独りでカラオケに行って歌うこと)をまぁ、いいとしましょう。
今年(2018年)は、ヒトカラは結構行っていないから、年治めまでには行けるだろうか。
それよりもやることがある場合は、そっちが優先になりますが。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続190日目でした。
ウェルチ 桃のにごり スパークリング 桃の香りが濃い

2016年の今日は。

桃の炭酸水に気持ちが行っている頃ですねー。
今は、原材料を見てしまって、その後は手が出るのと出ないものがあります。
果汁が先に来ていれば、手にとるんだけどねー。。。。

気付いたこと

1つの映画を映画館で何度もみる、という経験は、ボヘミアンラプソディで、2回目です。
一番最初のは、ハリーポッター賢者の石かな。
ハリポタの場合は、9回も見た。
なんでかわからないけれど、どっぷりと魔法の世界に入ってみたかったのかも。
懐かしい思い出です。
・・・でも最後までは見ていない。シリーズ3つまでは、ものすごくDVDも見返しているけれど、それ以降はあまり触っていないから、未だに、結末は、うやむやのままなのだ。
しかし、ファンタスティック・ビーストは面白い。
まだ最新作を見ていないけれど、DVDは買うと思います。

まとめ

映画を映画館で見る、というのは、かなり特別な体験だと思う。
2時間すこしの時間、そこで1つも物語を追う。
テレビもあまりそういうことはしない。
途中でCMが入って集中力を途切れさせることもない。
やっぱり映画っていいなーとボヘミアンラプソディをみて思った。

そして、今の時代のインターネットの凄さをしみじみ思う。
動画や、写真を探すと沢山出てくるし、最新もどんどんアップデートされている。
クイーンの公式から、クイーンのライブパフォーマンスのまとめたのが12月21日あたりに出ていたりして、まだまだクイーン熱は冷めそうにありません。
まだまだ生きているって感じ。
脈打つものがある?みたいな。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら