曖昧な不安感は、コツコツで消せる~過去の自分と対話する【9月24日】

曖昧な不安感は、コツコツで消せる~過去の自分と対話する【9月24日】

過去の自分と対話するシリーズ9月24日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続830日目でした。
良い日にするためのちょっとした勇気。「挨拶」
一日中ブログを書く日がやってきました。今日はブログを書くぞー。
筋トレ、または、ラン&ウォーク。#321-330まで。【1000日継続チャレンジ】
2018年の第38週目、27記事、2.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/9/17-9/23】
こんなかわいい時計を初めて見た。【今日の一枚】
漢方を砕いて、キャンディーを作った。【疲れを癒すリアル漢方・生薬の会にて】@分子栄養学勉強中
麺処 さとう 桜新町店 魚介豚骨ラーメン 美味しかったよ。
お月見を楽しむ2018 中秋の名月は9月24日
逆算手帳とは?どんな手帳なの? お友だちに聞かれたので答えてみる。
34日前のTOEIC勉(Sep24)英単語アプリを一日の隙間に。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続465日目でした。
SL広場@新橋駅前【今日の一枚】
ペプシ ハロウィンコーラ ピンクのコーラ
ストレングスファインダー・強みを知るワークショップに参加。「運命思考」を深く知る
ストレングスファインダーを噛みしめた日~過去の自分と対話する【9月24日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続100日目でした。
100日継続記念!日常にはいろんな記念日が潜んでいた。
第213回TOEIC 前日! ほんばんは あしただ!
自習室に出かけようとした正にその瞬間、どしゃぶり。これは、家に居ろというメッセージでしょうか。
早寝につとめる夜。でも、夜更かししすぎていつ頃が適正か、わかんないんですけど!

2018年の記事から見ると

ブログを一日中書く会、として、ブログ仲間と一緒に、ひたすら書くということをやってみましたよ。
みなさんは、大作を書いてましたが、私、大作は書けないので、細かく、チマチマと、9本。
今書いているこの記事を入れて、11本。
それ以外にもいろいろ書いていて、多分、12本くらいかなー書いたのは。
もちろん、新記録です!!
多分ね。
またやりたい。

2017年の記事から見ると

ストレングスファインダーの強みを知るワークショップでの体験がとても新鮮だったようである。
同じ強みを持つ人と、その強みについて深めて、他の人に発表する!というワークショップなのだけど、こんなに考え方が違うのか、というくらいに、人は、違う。
違いを認識した日でもあり、自分の強みを感じた日でもありました。

2016年の記事から見ると

100日連続継続日でした。
おぉ、凄い!!滅多にない記念日の記事。
1000記事を超えてからはもう記念日はあまりチェックしていないけれど、なるべく忘れないようにしたいと思います。
次の記念日記事は、きっと「3000記事」ですよ。
あと、、、、、約250記事くらいかな。
遠いような近いような。
こういうキョリの計れないものは、「コツコツ」やれば、終わるのです。大体みんなそうだから、曖昧さにかまけて、何もしないのが一番いけない。
注意しなければ。

気付いたこと

曖昧な不安感は、コツコツで消せるみたい。
結局は、行動力になるんだな。

まとめ

2016年の8月に独りで一日に10記事書くぞーと決めて書いていた日がある。
あれ以来の、10記事超え。
やろうと思えば出来るらしい。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら