初めての~過去の自分と対話する【1月23日】

初めての~過去の自分と対話する【1月23日】

過去の自分と対話するシリーズ1月23日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続586日目でした。
6日前のTOEIC勉(Jan22)
ブログは進化する?【吹き出しで「以上である」ってやったら噴き出した】
5日前のTOEIC勉(Jan23) 金フレアプリを導入した。

一年前の今日書いた記事

継続日221目でした。
豆乳 爽香杏仁 アンニンドウフ感の不思議。
月曜日なので、作戦会議中。

今年の記事から見ると

久々のものくろコンサルDayにて、ブログのプラグインでの「吹き出し」が出来るようにしたんだけど、ちょっぴりトラブル発生中。
何が起きているんだ?
そして、雪道をちびちび歩いて、ついにiTuneのカード(?)を買って、初の無料じゃないアプリを購入して、遊んでみたという。
2つも!
あとで、Appleからの領収書というメールがきて、びっくりしました。

去年の記事から見ると

月曜日の作戦会議か。
そういえば、そういうのもあったなぁ。
私、欲張りだから、月曜だけじゃなくて、毎日やろうって思ってバタっと倒れるタイプ。
つまり、やりすぎー。チカラの抜き方が下手。
気を付けなければ。

気付いたこと

「共有する」っていうのが、ちょっとキケンなときがあるなーって思いました。
会社でもよくあるでしょ。
設計書とか、書き方を真似しようとして、間違えて本物をアップデートしてしまう新人とか。
それが、私のものだった日には!!
共有するときは、バックアップを徹底してとるのが吉。
何人で共有するか不明なときは、システム化されていたとしても、自分でも取っておくのが自衛になる。
そう考えると、「消えたファイル」の記憶、色々あるなぁ。
鬼が降臨するのであんまり思い出したくもないけど。

まとめ

初めてのアプリ?の巻でした。
あとで記事に出来たらいいなぁ。
でもでもでも。
・・・・TOEIC終わるまでちょっと余裕がないかもしれない。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら