プロティン生活続いています。今度はココア味とオレンジ味に挑戦だ

プロティン生活続いています。今度はココア味とオレンジ味に挑戦だ

こないだからやっているプロティン生活。
ついに1缶飲み干しました!!
わーい。
(1缶あたり16食分の1缶ですよ)
次は、味の変化が欲しいということで、ココアとオレンジをチェックするの巻。

▽以前の記事はこちら。
プロテイン生活始めました!

広告

プロティン生活続いています。

プロテイン生活9月20日か、19日くらいから始まりまして、最初の体重は、計っていないのでわからない。
残念だ。

目的は、食欲抑制と、栄養状態改善(=たんぱく質多めの食事にしたい)。

そこから、まず、いきなり、+0.8キロ。
(おい、どういうことだ)

それが続いて、からの、いきなり、-1.4キロ。
結果的には、-0.6キロに落ち着きました。

つまり、誤差の範囲だなw
するするっと落ちるわけでもなく、一カ所にとどまっていて、それからしばらくして、ちょっと減るって感じ。

がんこな汚れは、なかなか落ちない、的な?
(なんか、いやなひょーげんね!)

もう少ししたら、ウォーキングとかできそうな気もするので、そしたら、面白くなりそうな予感。

ということで、ヨーグルト味はもう飽きた。
だから違う味に挑戦だ。

1缶飲み干しての感想と課題

朝は、300ml(スプーン3杯)は、いけるんだけど、夜が大体無理であった。
外に持ち出すにはどうにもこうにも。
ってなわけで、外に持ち出せる小袋タイプのものを探してみた。
ザバス以外にもプロティンは出ているのだ。

今度はココア味とオレンジ味に挑戦だ

ココア味

今回は、チョコレート味で、大豆プロティンを探したら、あった!
ザバスのミドリの缶。

今回も、少な目で行こうと思って、缶のほうにしました。
50食入りもあります。

後味は、ココア。
前回の青いのは、ヨーグルト。
ヨーグルトよりは飲みやすいかなー。チョコの味のほうが私はすきだ。
きっと好みなんでしょうね。

▽以前の記事はこちら。
プロテインとシェイカーが手元に来ました。開封の儀(笑)
プロテイン生活始めました!

オレンジ味

それと、いろいろ探してる過程でオレンジ味を見つけたので好奇心抑えきれず購入。
それがこれ。
ウィダープロテインのオレンジ味。

水に溶かして飲むタイプ。
外に持って行くにはちょうどいい?

量が、1本(1袋)10gで、タンパク質量が、4gなので少な目。
サバスのほうは、スプーン7gの3杯が1食分となっているので、それから比べるとかなりこちらは少な目ですねー。
(その時のたんぱく質量は、1食:15g)

まぁ、夜が飲めないことが多かったので、少しだけってことでいいとしよう。
でも、オレンジ味って、、、炭水化物、5g入ってますよ・・・・。うーん、味にすべてを賭けた感じかしら。
成分

そう考えると、以前飲み物でレポした、コンビニで売っているプロテインドリンクもありだと今気づいたぜ。

▽これね。
キリン ライザップ プロテインボトル ピーチヨーグルトテイスト ※飲み物です

※あ、こっちのウィダープロテインのオレンジ味のほうは、大豆プロテインじゃないほうです。
それはまぁ妥協したわ。

まだ飲んでないので、そのうちにレポします。
いろんな味もあるので、それも試してみたい。

味がいろいろあるのは、大豆じゃないほうのプロテインが多いみたい。
大豆はきっと味がつけにくいんだと思う。

豆腐だしね。
オレンジ味の豆腐、、、ないわ。。。
グレープフルーツ味の豆腐・・・・無理無理感はなはだしい。。

まとめ

とりあえず続いているので、わりと合っているみたい。
あと、食欲は、少し抑えられているような。
特にお菓子を抑えたかったので、、、、、いや、食べてはいるな。。。。
少なくはなっているはず!

ということで、またしばらく続きます。

以上である。

健康・ダイエット・プロテインに関する記事はこちら。

ダイエット中でもお菓子を食べて、満足する方法
時々思い出したように、「8時間ダイエット」をしたくなる。

プロテイン生活始めました!
プロテインとシェイカーが手元に来ました。開封の儀(笑)
ザバスのプロティンとプロテインシェイカーでダイエット、もしくは、食欲抑制。
キリン ライザップ プロテインボトル ピーチヨーグルトテイスト ※飲み物です
プロテイン

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら