ブログの醍醐味:自分を信じる~過去の自分と対話する【10月8日】

ブログの醍醐味:自分を信じる~過去の自分と対話する【10月8日】

過去の自分と対話するシリーズ10月8日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続479日目でした。
チョコレートケーキとパッションティー スタバで一息
夜型を朝型に移行できるゲームはないものか。
明日はブログ記事を7記事書くイベントが急きょ立ち上がったので、トライしてみようとおもう。

一年前の今日書いた記事

継続114日目でした。
いろんな人がいるから、広がるものがある:ブログもぐもぐ会にて
 

今年の記事から見ると

これは日記になってしまうが、今日は一日B塾に関わった一日であった。
その中で、明日は7記事の日(チャレンジする!という人がいたので、みんな一緒にやらないか、というのが流れ)となったので、私もやってみようかなーと思っている。
出来たら面白いね。

去年の記事から見ると

キッチンビー主催のブログもぐもぐ会に参加したようである。
あんまり書けない時期だったから、人に会うことっていうのが刺激になったっていう話でした。

今も思うけれど、ブロガーという人の知り合いが増えてきて、その刺激でまた書くというのが出来てきた時期、今思うとそういうだと思いました。

気付いたこと

書けないときに、今日はいいや、と思って止めてしまうと、そこで終わりになってしまいそうで怖い。
でも、書けなくても無理やりにでも書くと、書けてしまうときがある。
この場合、実は「自信」になります。
「自分を信じる」ということになるのです。
それが継続することで手に入る。
これがブログの醍醐味かもしれない。

まとめ

そして、面白いことに参加してみるのも、ブログの楽しみ方の一つなのである。
それが明日。
たのしみじゃ。

以上である
キャンディ
※アイキャッチの画像は、本日のB塾のセミナー会場にあった、キャンディ。
会議室の場所が書かれている。今回は、黄色いキャンディでした。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :