疲れると誘惑に負けやすい? TOEIC日和でした~過去の自分と対話する【6月24日】

疲れると誘惑に負けやすい? TOEIC日和でした~過去の自分と対話する【6月24日】

過去の自分と対話するシリーズ6月24日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続738日目でした。
限られた24時間をいかに有効に過ごすか@パワーウィッシュアンカリングカード
第231回TOEIC L&R テスト(6月)当日!ほんばんは きょうだ。
今日の作戦を練ろうとしたら、いつものTOEICノート忘れてきた orz
サラリーマン2.0 週末だけで世界一周 リーマントラベラーさんの本、やっと手元に。
第231回TOEIC L&Rテスト(6月) 感想【行ってきた】疲れた!

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続373日目でした。
今日は蟹座の新月(11:31)
第221回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。
効率よく短期集中で覚えられる 7日間勉強法 By鈴木 秀明【気になる本】
もっと! 夢をかなえる!私のノート術 (e-MOOK) 6月20日に発売になってた。
公式 TOEICのトレーニング が来ないなーと思ってたら
デイリーの振り返り~過去の自分と対話する【6月24日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続8日目でした。
気になるニュース:イギリスの国民投票

6月24日という日は。

2018年は、第231回目のTOEIC公開テストでした。
そろそろ新しい公式問題集が出るんじゃないかと思っていたんだけど。
何の情報も来ないので、まだみたい。

2018年の記事から見ると

TOEIC三昧、まさに今日は、TOEIC日和。
朝早く起きてしまったので(朝というよりも深夜?)非常に眠たいのでした。
TOEIC終わると疲れているからか、思考力が落ちているからか、誘惑に弱くなっている気がします。
なんというか、ジャンクフードだったり、買い物もなんだか、財布のひもが緩みがちというか。
そういうものなのかなぁ?
朝から戦闘態勢だったのが、今、その反動が全部ドバっと来たという感じですわ。

2017年の記事から見ると

この日は相当書いていますね、びっくり。
ほら、ここでも公式の話しているから、そろそろだと思ったんだけどなぁ。
それとももうこっそり出ているんだろうか→TOEICの公式問題集。

2016年の記事から見ると

書くことがこれしかなかったので、書いた。
しかし、衝撃の結果だった、のを覚えている。
あ、ちょうどTOEICの塾に通っていて、授業の中でちらっと話題に出たんだった。

気付いたこと

ぼ等できることがあると、とても充実するような気がします。
その分、カフェインのせいかなぁ(久しぶりに飲んだ)、どっと疲れが。
帰り道の誘惑・・・って、そうかー、仕事終わって、お店の開いている時間だと、疲れているから、誘惑に負けやすくなっているんだね。
なるほどねー。
お店が開いていないときは、多分、アマゾンでポチっちゃうというわけか。
真夜中のショッピングは、疲れていない時にしないとあとで後悔しそうだね。
気を付けなければ。

まとめ

本当にいろいろなことがあった日でした。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら