朝日に向かって叫んだ日もあったわね~過去の自分と対話する【7月22日】

朝日に向かって叫んだ日もあったわね~過去の自分と対話する【7月22日】

過去の自分と対話するシリーズ7月22日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続766日目でした。
今日も月が綺麗な夜です。【今日の月】
8日前のTOEIC勉(July21)文法・語彙の問題集に着手

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続401日目でした。
第222回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。
7月の暑さと~過去の自分と対話する【7月21日】
DARS ミントチョコ ジャリっと歯ごたえのミントチョコ 勉強の気分転換に。
9月のTOEICの申込に最適な、明日は獅子座の新月(18:46) 

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続36日目でした。
ウィルキンソン ドライコーラ炭酸水 どんな味?
TOEIC 忘れてはいけないリスト

2018年の記事から見ると

前日のTOEIC勉の記事と、、、。
と少な目なのは、うだるような暑さの日曜日。
外出危険、ただし、33℃が常温の家の中はもっと危険。
気付いたときには、34℃超えてた。ひー。灼熱。
そんなわけで、暑さと戦っていました。

2017年の記事から見ると

7月のTOEICの前日みたいですよ。
そして、ミントチョコ。
最近チョコは食べてない。とくに、ミントチョコ食べてないなー。
時々、スニッカーズのキャラメルのチョコは、食べたいと思うときがある。
そういうときは、たいていろくなものを食べていない時なんですよね。
分子栄養学を勉強して、カラダにいいサプリを飲んで、そして、お菓子で台無しにする?
ちょっともったいないわ、と思ってチョコの頻度が減りました。
無性に食べたいときは、なんとかすることにしている。

2016年の記事から見ると

TOEIC 忘れてはいけないリスト」は、この日に書いていたのか。
今も時々、TOEIC関連の記事の「関連記事はこちらです」あたりに、よく出てくるんだけど、そーか、そんなに前に書いていたのか。

気付いたこと

無性に食べたいモノって自分にとって必要なものか、食べたいもの以外が必要なものか、のどちらかです。
以前、1週間の断食合宿みたいなのにいって、家帰ったら買ってきて食べようとずっと思っていたものがありました。
特に、帰り道、それのことしか頭になかった。
それは何かというと、「お豆腐」。
味噌汁(インスタントでもよい)に、お豆腐!とにかくお豆腐!
私の場合は、お豆腐一択だったんだけど、そのとき一緒になった人は、「目玉焼き」のことしか頭にないっていっていました。

えぇ、最終日は、朝日に向かって叫びましたよ。
おとうふ~っ!!
目玉焼きーッ!!

と。

大丈夫です。人のいない海岸だったので。
自然は全てを受け止めてくれる!!

そんなすっきりした日も、あったなぁぁぁぁ、と思いました。
今だったら、ジャガイモーッと叫びます。多分。

まとめ

いろんな知識を仕入れたら、考え方が変わって、今まで適当にしたものを見直し始めたりする。
最近、自炊ってもしかして超重要?と思い始めたので、試行錯誤中です。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら