家計簿に理想と夢を見てる~過去の自分と対話する【9月25日】

家計簿に理想と夢を見てる~過去の自分と対話する【9月25日】

過去の自分と対話するシリーズ9月25日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続466日目でした。
今日捨てたのは計1個。未使用で使わないもの、なんかへこむ【捨てログ】
月末に向けてちょっと焦ってる:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/9/18-9/24】
家賃収入で人生が楽になる[Kindle版] by金川顕教 読破
毎日が楽しくなる づんの家計簿ノート術 9月27日発売!

一年前の今日書いた記事

継続101日目でした。
第213回TOEIC 当日。ほんばんは きょうだ。
第213回TOEICの感想です【行ってきた】
 

今年の記事から見ると

づんの家計簿の、ノート術。
気になる本は、積極的に買うようにしています。
特に、カラー画像が沢山ありそうなものは、アイディアが湧くので、とても有効です。

そして、もう一つの本、キンドルの0円本は、時々読むようにしている。
時々セールやってたり?ものすごく安かったりするときあるよね。
その法則がわからないのだけど、まぁいいか。

去年の記事から見ると

去年のTOEICは9月25日だったのか。今年は、9月10日でした。
毎回同じような時期だと思っていたけれど、案外そうでもないのですね。
TOEIC受験の日はいつも、TOEICで埋め尽くされています。
集中力がついてきたのか、だいぶ疲れにくくなりました。季節のせいもあるのかもしれません。

気付いたこと

画像多めの本は、かなり好きかもと、今までのものを見ながら思いました。
いや、手帳・ノート関連で、画像多めが好きなのかもしれない。

まとめ

そんなわけで、自分の特性を見つけたり、ブログに書こうとすると新たな発見がありますね。
面白い。

以上である。

関連する過去の記事はこちら。

楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノートbyづん こんなふうに書けるとお金貯まりそう
づんの家計簿 書きたくなるお金ノート 到着!オールカラー 私も始めるぞーと意気込んでいます。
づんの家計簿 真似して記録を始めました。10月はお試し月間。
づんの家計簿 書きたくなるお金ノート 継続できるコツを考えてみた。
づんの家計簿ノート 540円 11月21日発売!すごい勢いでサポート体制構築?
づんの家計簿ノート 来ました!11月21日発売
づんの家計簿ノートの使い方を考えている
毎日が楽しくなる づんの家計簿ノート術 9月27日発売!
※こんなに家計簿に夢みてるんだなーと、記事の一覧をみて気づく。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :