ブログ書けないなーって思ったら、自己分析記事を書いてみるとすっきりするって話。

ブログ書けないなーって思ったら、自己分析記事を書いてみるとすっきりするって話。

時々思うのが、そんなこと。
ブログ書けないなーって思ったら、そんな自分の分析してみると面白いって話。

広告

ブログ書けないなーって思ったら、自己分析記事を書いてみるとすっきりするって話。

多分ね、そんなときは、自己満足するだけの記事になってしまうのだけど、あとで見直したり、自分で読み返したりすると、結構わかることがある。

書き終えた直後でも、なんとなく頭が整理されたような気持ちある。
(これは、大体、まぁ、気のせいレベルでなのだが。)

そんなわけでネタに困らない。
自分のもやもやには困っているかもしれないが、ネタには困らないって話ですね。

やってみよう自己分析を書き出すことで。

今のの私の中での「旬」は、なぜ風邪ひいてるわけ?ってことですが。
やってみよう、自己分析。

合っていても間違えていてもどっちでもいいやつね。

原因と考えられるもの

・夜型が高じて、睡眠時間が超短くなっていること。
・いきなりの気温の変化にカラダがついていけてないこと。
・普通に寒い。
・ノドが弱いのか、もしかして。
・自分で自分を忙しくしていて、ストレス過多になっているのか。
・エトセトラ。

そしてわかること

頭いたいときは、考え事も滞りがち。。。なのである。
そういうときに分析は、無理である。

もう少し早く気づけば良かった・・・。

おーい・・・・。

身もふたもない結論に達してしまった。
でも、つまり、自己分析が出来るってことは、スッキリできるってことだ。

多分ね。
いつか読み返したらきっとね。

ということで、私のモヤモヤは、保留!

しょうがない。
以上である。

今読んでいる本はこれ。

最近発売された、日本初のバレットジャーナルの書き方の本。
結構気に入っている。
書けたらレビュー書きたいんだけどなぁ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら