ブログ書けないなーって思ったら、自己分析記事を書いてみるとすっきりするって話。

ブログ書けないなーって思ったら、自己分析記事を書いてみるとすっきりするって話。

時々思うのが、そんなこと。
ブログ書けないなーって思ったら、そんな自分の分析してみると面白いって話。

広告

ブログ書けないなーって思ったら、自己分析記事を書いてみるとすっきりするって話。

多分ね、そんなときは、自己満足するだけの記事になってしまうのだけど、あとで見直したり、自分で読み返したりすると、結構わかることがある。

書き終えた直後でも、なんとなく頭が整理されたような気持ちある。
(これは、大体、まぁ、気のせいレベルでなのだが。)

そんなわけでネタに困らない。
自分のもやもやには困っているかもしれないが、ネタには困らないって話ですね。

やってみよう自己分析を書き出すことで。

今のの私の中での「旬」は、なぜ風邪ひいてるわけ?ってことですが。
やってみよう、自己分析。

合っていても間違えていてもどっちでもいいやつね。

原因と考えられるもの

・夜型が高じて、睡眠時間が超短くなっていること。
・いきなりの気温の変化にカラダがついていけてないこと。
・普通に寒い。
・ノドが弱いのか、もしかして。
・自分で自分を忙しくしていて、ストレス過多になっているのか。
・エトセトラ。

そしてわかること

頭いたいときは、考え事も滞りがち。。。なのである。
そういうときに分析は、無理である。

もう少し早く気づけば良かった・・・。

おーい・・・・。

身もふたもない結論に達してしまった。
でも、つまり、自己分析が出来るってことは、スッキリできるってことだ。

多分ね。
いつか読み返したらきっとね。

ということで、私のモヤモヤは、保留!

しょうがない。
以上である。

今読んでいる本はこれ。

最近発売された、日本初のバレットジャーナルの書き方の本。
結構気に入っている。
書けたらレビュー書きたいんだけどなぁ。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :