自分の写真を見ると、いつも痩せたいなぁと思う。

自分の写真を見ると、いつも痩せたいなぁと思う。

自分の写真を見ると、いつも痩せたいなぁと思う。
これをジレンマというのか。

広告

自分の写真を見ると、いつも痩せたいなぁと思う。

痩せる、痩せたいは、周期的に襲ってくる発作のようなもので、大体が自然消滅して終わる。
感情、もしくは、やる気のある、なしでは、続くものでもないのだ。

そんなことは、わかっている。
でも写真が私を責める。
しかし、どうしようもない。
ならば、やろう。
そして、あっという間に、何かに紛れて気づいたら、3ヵ月くらい経っている。

3ヵ月が、一日だったらいいのに。
そしたら、毎日ちょっとは気づくのに。

それは、無理だから。

それじゃ、どうしよう。

どうしようもない

感情とモチベーションに頼っていては、いつまでたっても出来ない。
もしくは、自分だけでやろうとするといつまでもたっても、始まらない。

ということは、環境を作るとか、誰かに頼るとか、そういうことが必要。
必要なのは、本ではないのだ。
本を読んでも行動なんてしない。
どんどん忘れていくのだから。

忘れないようにするにはどうするか

どうしようもない、といってしまうと身も蓋もないので、ちょっとだけ考える。

携帯、スマホの待ち受けに、仕掛ける。
写真を。

(どんな写真? 「やせる」の文字は却下だ)

何か面白い海外ドラマを見たら、なんか、動きたくなるようなものをアマゾンプライムで見つける。

(ないな)

いいアイディアが浮かばない。

アイディア募集の待ち受けにするか。
もしくは、忘れないように、写経(書き写す)習慣をとりあえず、朝イチにもってくる。

(朝イチ習慣は、挫折しやすいと思うんだよね)

あぁーーー、ジェーンにみつめられたい!っていうのは難しいから。

とりあえず、階段上り下りだけ、やってみようかな。

まとめ

考えは、まとまらない。

書いたらまとまるかと思ったのだけど。

まぁ、いいか。

以上である。

関連記事はこちらです

ダイエット中でもお菓子を食べて、満足する方法
ブロッコリーごはんダイエットをゆる~く続けています。
モチ麦ダイエット:今日こそは、スープジャーを買って帰る
もち麦ダイエットレシピ 気になる本 どれが一番レシピが多いのだろうか
スープジャーで、もち麦ご飯 ・・・失敗?
痩せる(2018年の野望①)
ザバスのプロティンとプロテインシェイカーでダイエット、もしくは、食欲抑制。
プロテインとシェイカーが手元に来ました。開封の儀(笑)
プロテイン生活始めました!
食欲が抑えられないのはどうしてだろう・・・・【プロテイン生活】
プロテイン生活、2缶目終了、、、しまった次のがない。
プロテインのいい感じの混ぜ方。バネ付きはいいぞ。
モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット 買ったのに未だ始められず。
ダイエットは続かない~過去の自分と対話する【6月19日】
ファスティングしたいなぁと思う、この頃。
シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 byデイヴ・アスプリー 

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら