見て、声に出して感じるもの~過去の自分と対話する【9月28日】

見て、声に出して感じるもの~過去の自分と対話する【9月28日】

過去の自分と対話するシリーズ9月28日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続469日目でした。
メシマズ狂奏曲 秋川滝美著 メシテロじゃないほうのご飯
サブウェイの肉の日を狙っている。ダブルローストビーフ。
ホワイトカラーのファイナルシーズンは6話で終わってしまう。
TOEICには出ないかもしれない英単語 lukewarm

一年前の今日書いた記事

継続104日目でした。
Hey Ho/SEKAI NO OWARI セカオワの新曲の話。
 

今年の記事から見ると

なんだかバラエティに富んでいる記事が並んでいますね。
珍しいけれども、いい感じで。
多分、サブウェイの肉で盛り上がったんだろうな。
ホワイトカラーもあとちょっとで終わるっていう焦燥感もあるかもしれない。

去年の記事から見ると

Hey Ho!という曲。
この曲は、カラオケでも歌うのですが、聞くよりも、歌うと歌詞が中にはいってくるというか、そして、その深みを感じます。
この歌詞、結構深いなぁと思った次第。
文字で見るのと、声にして言葉に出すのとは、またちょっと違うのが面白いです。

まとめ

読むのと、声に出すのと、見るのと、どれも脳に与える影響が違うかも、と思いました。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :