予定を入れて行動するのが苦手、あえて挑戦の前半。

予定を入れて行動するのが苦手、あえて挑戦の前半。

今月は、新たな試みで、がっつりと予定入れて行動してみるのをやってみようと思います。

広告

予定を入れると、そこに至るまでがボロボロの現在

私の苦手な「予定」と行動の「準備」。
かなり前から「準備」をするのは得意なのですが、当日がダメ。

ギリギリの時間を確認しては、その時間が来るまで何もしたくない。
当日になって、燃え尽きてしまうパターンというのでしょうか。
終わってから燃え尽きればいいのに!

自分の取り扱いが難しい。

自分のための予定が特に、ボロボロになるというか、悲劇的というか。ですね。

被害が大きいというか。

確かに、自分一人にしか影響ないのであれば、そんなに頑張らなくてもいいような気がするけれど。

でもね。
自分をないがしろにしてるんじゃーーーーーってことも思うのよ。
時々ね。
ときどき。

そんなわけでのお試し月間

で、お試しとして、今回は、がっつり予定を入れてみた。
予定は、グーグルカレンダーにいれたので、30分単位である。
しかも、結構ゆったりめ。

しかし、みっちり1週間入れてみた。

いやー、、、、やる気あるような気もするから、やってみたいなーと思って。

出来たらいいな。
そんな月の始まりです。

まとめ

10月28日から、1000日チャレンジを開始したら、やけにカラダ関連は、イケイケGOGOのような気がする。

まぁ、ゆるくやりたいんだけど、この緩くが難しいってこともあるので、おいおい、いい感じの部分を見つけていきたいと思います。

以上である。
赤い実

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら