ファスティング回復食1日目の記録

ファスティング回復食1日目の記録

今回のファスティングは、準備食1日目、2日目、ファスティング1日目,2日目,3日目。
そして最後が、回復食1日目、2日目というふうに進んでいきます。
あと少しで一連の流れは、終了です。

そんな記録です。

広告

ファスティング回復食1日目の記録 2019Mar16

今日は、回復食として、一日を通して通常の生活に戻るようにしてく日の最初の日です。
ファスティング明けの回復食、一食目は、スッキリ大根ということで、前日に作っておいたものを温めて食べるのみ。
これを食べる(+飲む)ことで、腸を洗い流すということになるそうです。

体重は、3/11からすると、マイナス2.4キロ。
でも目の下のクマが一番酷い状態に見えるな・・・。

夜→朝。

朝の状態は、頭痛もなく、鼻水もなく(やっぱり電気毛布が効いている)、すっきり。
ただし、起きたのは、4時半。
前日に寝たのは1時半。

なんでこんな時間に起きたのか。
多分、血糖値が、あれだな。
とりあえず何も考えずに、ドリンクを二口飲んで、また寝る。
眠れず。

回復食、スッキリ大根

ネットで、「スッキリ大根」で検索すると、こちらが一番上に来ます。


まさしく、これ。

前日に作ったんだけど、だし昆布買うのを忘れていたんだよねー。
材料になかったら、何も考えずにそのままただの水炊き大根になりましたとさ。
粉のだしを入れようと思ったんだけど、どれが添加物なのか、さっぱりわからなかったので、そのまま行くことにしました。

食べ方としては、かなりの量の出汁(+梅干し)と大根を食べることになります。
食べきれるのかしら?思ったんだけど、大根2分の1本使ったが、全部食べ切ってしまったわ。
リンゴも1個食べてます。
そして、1リットルは、出汁を飲んでます。
お湯を入れると、1リットル超えているかもしれない。

もちろん、スッキリ出ました。
ただ、昼ごろまで、お腹ごろごろしてたかなー。

便秘解消にもこのスッキリ大根について記事にしているのを読んだことがあるんだけど。
はたして、このスッキリ大根は、ファスティング後だから効いているのか、それとも普通にやっても効くのか、わからない。
やってみる人は、半日は余裕をもったほうがいいと思います。

それ以外の食事は、

朝は、大根と、リンゴと、梅干し3個とだし汁1リットル以上でしたが。
食べたい気持ちがとにかく多く、こんなに食べてしまう。

・いつもの酵素ドリンク60mmを薄めてチビチビと。
・昼ごはんとして、キャベツのサラダと、ばなな1本。
・3時過ぎ、せいろそばをチビチビ食べる(外食)+お湯。
・つけもの、枝豆(外食)+お湯。
・夕方に、キウイ。
そして問題の、チョコレートキャラメル!
一個食べたら止まらなかった。
・夜には、アミノマキアとタウリンのサプリを飲んで眠ろうとしている。

うーむ。
事実だけ書いてみると、キャラメル。
しかも、チョコレートキャラメル。
絶対に、チョコが食べたかったってことです。
欲しかったのは、鉄と砂糖なのかな?

明日は、回復食2日目、豆腐たべなくちゃ。
3/12に買ったお豆腐、しらす、りんごが、まだ残っているから。
あれを何とかしたい。
でもイワシの粉と梅干のスープはしばらく飲むでしょう。
あ、今日は飲んでないけど、それは、朝梅干し3個を大根と一緒に食べているからですね。

身体的には、お腹はすかないんだけど、やっぱり少し怠い。
キャラメルの影響かもしれないけど。

そんな一日も終わり。
眠れるかどうかが問題だ。

以上である。

ファスティング関連記事はこちらです。

久しぶりの血液検査フルの記録。(検査項目の記録)【ファスティング準備】
ファスティング準備中。小麦・カゼイン・砂糖・カフェイン抜きにチャレンジ中。
ファスティングセットが届いた。来週からチャレンジするのです。
カフェラテ飲んじゃいますけど【ファスティング前準備】
ファスティング準備1日目:今日からファスティングのための1週間が始まります。
カロリーメイトはお菓子の分類【ファスティング】
ファスティングの目的は、血液の浄化と細胞の機能改善【ファスティング】
ファスティング準備食1日目の記録
ファスティング準備食2日目の記録
ファスティング1日目の記録
電気毛布を購入した。寒さ・副腎疲労・低血糖対策
ファスティング2日目の記録
ファスティング3日目の記録【最終日】

断食の本、マグマソルト

今回は、サポートチームは、こちらの本の著者の田中さんもいる、分子栄養学のドクターたち。

断食終わっても、欲しいと思っているのが、このマグマソルト(マグマ塩)。多分、また買うと思う。楽天にしか売ってないのよね。
アマゾンは、ちょっと違う種類のをみつけたんだけど。迷うところだわ。

マグマソルト(マグマ塩)

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら