カフェイン断ちの記録12,13【半年後のハッピーを目指して】

カフェイン断ちの記録12,13【半年後のハッピーを目指して】

カフェイン断ち12日目と13日目のお話(Mar23-24)のお話です。

広告

カフェイン断ち12日目(Mar23)【半年後のハッピーを目指して】

寝不足が続いているせいか、食べてはいけない、という気持ちはもはや、あれを食べようになってしまい、砂糖、甘いもの系は、全滅。
がっつり食べる。
具体的には、タリーズのドーナツとか。
食べるものは、ブログに載せる、載せないに関わらず、写真に記録するようにしているんだけど、そんな暇もなし。
あっという間に、ペロッと。
どれだけ食べたかったのか、という感じ。

カフェインにしても、オロナミンCだったら、もういいかーって感じになって、1本飲み干す。
(成分表示には書かれてないけれど、原材料には、カフェイン入っている)

で、また、24時間は、摂らないぞ、と決心したのだが、、、、。

抹茶入り玄米茶の誘惑にまけて、食す。
やっぱり玄米茶はうまい。

ここまでが、カフェインかなぁ。
食欲も旺盛でした。
その代わり、塩は、普通。そんなにかけなくても大丈夫だったみたい。

カフェイン断ち13日目(Mar24)

何も予定を入れていない土曜日。
なのに、早起きしてしまって、良くわかない私の身体。

で、朝からだらだら過ごすぞと決めて、手始めに焼きそばUFO。
禁断の小麦ですね。炭水化物ですね。
やっぱり睡眠不足が祟っているのかも、と思って、そんな記事も書いてしまう。

私の場合は、多分これもあって、寝不足だと食べる方向へ向かってしまうようだ。
そして、そのまま一日は、終わる。

身体の自覚症状

相変わらず眠いのです。
だから、眠る方向にシフト。

食べたいものも、「これはやめておこう」と思うものばかりをチョイスする。
それを止める理性はない。
こういうこともあるのねーと、流してみました。

まとめ

ハーブティーをもう少し積極的に取り入れていくのがいいのかも。
ただ、これにマグネシウムいれるとあんまり美味しくなくなるような気がして・・・。

マグネシウムは、1滴にしておこう、今度から。
今までは、10滴くらい入れてたの、味に変化はないはずだけど、なんとなく、感じるんだよね。
それがどうにも気持ち悪かった。1滴なら何とかなるに違いない。

以上である。

今までのカフェイン断ちの記録はこちらです。

カフェイン断ちを始めました。副腎疲労を治すのが目的です。
カフェイン断ち初日:頭痛が酷い、眠気が酷い。(Mar12)
カフェイン断ち2日目:頭痛が消えず(Mar13)
カフェイン断ち3日目:頭痛が消えた(Mar14)
ミックスナッツと食事制限と糖質制限と:カフェイン断ち4日目【半年後のハッピーを目指して】
元気じゃないって認めたくない。カフェイン断ち5日目【半年後のハッピーを目指して】
ソフトクリームの誘惑、寿司屋の緑茶の巻。カフェイン断ち6日目【半年後のハッピーを目指して】
夜更かしの話。カフェイン断ち7日目【半年後のハッピーを目指して】
カフェイン断ち8日目(Mar19)【半年後のハッピーを目指して】
カフェイン断ち9日目(Mar20)【半年後のハッピーを目指して】
頭の中にもや、判断力低下?:カフェイン断ち10日目(Mar21)【半年後のハッピーを目指して】
カフェイン断ち11日目(Mar22)【半年後のハッピーを目指して】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら