いろいろな気づきがあった。~過去の自分と対話する【11月2日】

いろいろな気づきがあった。~過去の自分と対話する【11月2日】

過去の自分と対話するシリーズ11月2日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続504日目でした。
綺麗に撮れたカレンな花【今日の一枚】

一年前の今日書いた記事

継続139日目でした。
づんの家計簿ノート 540円 11月21日発売!すごい勢いでサポート体制構築?
 

11月2日という日は。

私にとっては、いい感じの同級生のコの誕生日、、、ってあんまりメジャーじゃないですが。

▽調べてみると。

参考のURLからみると、
キッチン・バスの日だったり、タイツの日だったり、タイガース記念日だったり。
誕生日で言うと、
マリーアントワネットの誕生日だったり、深田恭子さんの誕生日だったり。

なんだか豪華です。

今年の記事から見ると

で、今日は、今日の一枚のお花の写真。

▽これです。
花
お気に入りです。てっぺん切れているけど。
そして、やけにカメラについて語っている。
しかも、自分のカメラについての関連探してみたら、結構トラブっている?ということにも気づきました。
面白いです。

去年の記事から見ると

去年もこのころは、づんの家計簿でございますね。
この紹介した本、というよりノートは、本当に、づんの家計簿風に出来る、最初から線が引いてある方眼ノートでございます。

実際にづんの家計簿を真似しようとすると、自分でA5サイズの方眼のルーズリーフ買ってきて、線引いて、とやるのを1年分まとめた感じ。

このノートが来た時には私、1.5ヵ月くらいはもうつけていて、せっかく来たんだから、1つにまとめよう、過去のものも!とやり始めたら挫折したのですが。

コツコツは、コツコツのまま続けるのがよい。
まとめて後でやろうとすると速攻挫折するという教訓を得るきっかけのノートです。
ま、このときはまだ発売はされていないわけですけどね。

気付いたこと

挫折の経験は、次の上手くいくためのステップアップ手段、、、になるというのは、自分次第ということでありますな。

闇に葬り去った経験が、何にも身につかないのと同じかな。
(闇に葬り去るということは、忘れて何もなかったことにする、ということだからね)

ちゃんと向き合うのが一番いいかもしれないという気づきがありました。

まとめ

それにしても、マリーアントワネットの誕生日かー。
調べてみると面白いですね。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :