新たな試みも思い出の中にも~過去の自分と対話する【11月12日】

新たな試みも思い出の中にも~過去の自分と対話する【11月12日】

過去の自分と対話するシリーズ11月12日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続514日目でした。
TOEIC勉:11月11日は英単語追加なし【2週間チャレンジ】の勉強記録
ガリガリ君 元気ドリンク味 外で食べたら超寒かった。

一年前の今日書いた記事

継続149日目でした。
情熱大陸に絵本作家ののぶみさん。気になる人
「できる人」が会社を滅ぼすby柴田 昌治:衝撃的な気になる本
第217回TOEIC(1月)の申し込みが始まりましたね!
 

今年の記事から見ると

TOEICの勉強記録が、英単語を記録する方向から、ちょっと切り替えてしまったので書くことなくて困っている感じの連続2日目の英単語追加なしでございます。

うーん、どうしようかな。
そして、ガリガリ君は、突発的に買ってしまったので、食べる場所なくて、外で、アウトドアで食べて凍えてしまったという話。
天気はよくても11月は寒いのだ。
忘れてはいけないという話です。

去年の記事から見ると

のぶみさんという絵本作家さんのYoutubeをがっつり見た後での情熱大陸でございました。
絵本って、小さいころにしか読まないわけで、絵本作家って、なんかすごいと思ったのを覚えています。

絵本のベストセラーと言われても、大人になった子供たちからは思い出の中にしか残ってないわけで。
読んでも、読まれても、忘れられるほうが多いんだよなーと思うと切ない。

あ!TOEICのやつもそうだった。
もうすでに来年の1月の申し込みが始まっているんだった。
12月のこの時期はぶれないのだった。

気付いたこと

去年の気になる本の「できる人」が会社を滅ぼす は、やっぱり衝撃度が強すぎて一度は手に取ってからじゃないと買えないわーということで、買えてない本です。

目次だけでもちょっとコワって感じですの。
で、むなしくなるので、結果的に現在に至る、的な。

まとめ

いろいろとTOEIC終わってから書こう(記事を)と思うものが多くて、どうしたものかと思うけれど、やっぱり優先順位に従ってみようと思う。
これもまた新たな試みでもあります。

以上である。
※アイキャッチの画像は、壁。
いやなんとなく、壁!!!壁のイメージってなかなか上手く撮れない。。。。
かべ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら