新しいスタートそして、去年のTOEICの日付のズレが気になる~過去の自分と対話する【7月19日】

新しいスタートそして、去年のTOEICの日付のズレが気になる~過去の自分と対話する【7月19日】

過去の自分と対話するシリーズ7月19日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

キリン Mets the Bitter 大人の苦味が残る 炭酸はいつもより弱めか。緑鮮やかパッケージ
サイドバーに設定したリンク文字が消えてしまった件【未解決】
キウイを切っただけの写真【今日の一枚】

一年前の今日書いた記事

今日は第211回(6月)のTOEICの結果発表の日?

 

気付き

TOEICのオンライン結果解禁日の、去年日付と今年日付のズレ

去年は、7月19日(海の日の次の日)がオンラインの結果発表でした。
今年は、18日が海の日の次の日だったから、その日でした。
去年のデータがあるとわかりやすいね。
特によくわからないのが、12月の試験のオンライン結果ですね。
お正月がが入るので。
今までなんでこんなにわかりにくいんだろうと思ったら、12月の試験が始まったのがつい最近でした。
そーか、だから記憶があまりないんだ!
納得です。

それから、去年の211回と今年は、221回。
ちょうど10回分積み上げた感じ?
(あ、少しはやっていないけどね)

ブログを少しずつ変えていこうとしています

ものくろさんのコンサルを始めました。
個別にいろいろとしていくので、面白いです。
考えすぎないようにしないと、と思っています。

まとめ

TOEICに没頭したいけどいろいろとやりたいことが増えて困る。
やりたいことが多いのはいいことかもしれないけれど。
どうにかしたい。
以上である。
崖

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :