やること満載~過去の自分と対話する【4月25日】

やること満載~過去の自分と対話する【4月25日】

過去の自分と対話するシリーズ4月25日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続678日目でした。
雨粒をたたえるバラ 今日の一枚
やること満載で整理が追いつかないときは10分間集中する。
無印のスリムノート A5、B6 無地なのでマインドマップに最適?

一年前の今日書いた記事

継続日313目でした。
やっぱり早寝はむずかしい・・・
ファンタスティック・ビースト まだ見れない。
透明なレモンティー サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン。
小さな黄色い花、花びらが沢山。【今日の一枚】

4月25日という日は。

大変有意義な一日になりました。
多分ね。

今年の記事から見ると

やること多すぎて、あわわな状態を抜け出すには、タイマーしかないわ、と思い込み、やってみたら、上手くいった話でした。
無印のノートは、わりと使っています。
無地は最近使っていないので、久々に楽しんでみようかなぁと思っている次第。なんせ、やっと買ったわけだし。

去年の記事から見ると

あ、やべ。
まだファンタスティック・ビースト見れてないわ!
なんか同じようなことを前も書いたような気がするけど、あれは気のせいだったのだろうか。

プレミアムモーニングティーレモンは、結構気に入っています。
最近は飲んでいないけど、冷たく冷やすとおいしさが際立つような気がする。
同じ系統で、透明なミルクティーのほうは、見た目とミルクの味を感じるところが、脳がついていけなくて違和感バリバリでちょっと苦手なほうでした。
レモンティーは好きなんだけどな。

気付いたこと

10分集中もいいが、テンポの早いダンスミュージック系を聴きながらやるのも結構テキパキできると思うのよね。
その時に、人によっては、音楽の中の歌詞が邪魔になるか、ならないかですが。
私は、あってもなくても平気なほうです。
あ、相当集中しているときは、ダメだけど、リズムのチカラが欲しいときは、ダンスミュージックがいいかなぁ。
Amazonのプライムミュージックに沢山落ちてるので、結構きいてます。

まとめ

なぜかアマゾンのプライムミュージックの話にまで発展してしまった。。。
こんなことも、あるよね、ってことで。

それにしても、ファンタスティック・ビースト、、こんなに見ないなら、買わなくても良かったな・・・
反省。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら