2018年の第34週目、23記事、2.9万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/8/20-8/26】

2018年の第34週目、23記事、2.9万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/8/20-8/26】

2018年の34週目をまとめてみましたよ。咳こんでばかりの一週間だったよ。

広告

先週に書いた記事一覧(23記事)

先週というと、【2018年8月20日から8月26日】までのお話です。
振り返りを入れると、23件(前の週と比較すると -4)。

23記事で、29,827文字(本日現在)。

ちょっと少な目。色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

怠惰、政治、存在、そして身体の不調から@OSHO ZEN TAROT 和尚禅タロット
第232回TOEIC(7月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。
21日前のTOEIC勉(Aug19)英単語アプリのみ。風邪っぴきでも出来るから。
短時間で書く記事と、時間がかかる記事の差の考察。
ミニトマト いつまで食べられるの?
20日前のTOEIC勉(Aug20)風邪でダウン。明日に託す。
19日前のTOEIC勉(Aug21)風邪引き続き、英単語アプリのみ。
第232回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。こんなに落ちることってあるの!?
18日前のTOEIC勉(Aug22)英単語アプリ。咳がとまらない、つらい。
17日前のTOEIC勉(Aug23)文法に着手。手ごわい。
東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#291-300まで。【1000日継続チャレンジ】
麦カフェ セバダ 世界のキッチンから ほんのり甘い
16日前のTOEIC勉(Aug24)今日はお休み。
800日目が今日でした。【ブログ連続更新】
15日前のTOEIC勉(Aug25)英単語アプリのみ。辛い。

振り返り関連

2018年の第33週目、27記事、3.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/8/13-8/19】
風邪ひいてしまったようだ。~過去の自分と対話する【8月20日】
Forty:Forty~過去の自分と対話する【8月21日】
だいぶ投げやり。~過去の自分と対話する【8月22日】
分子栄養学でニヤっとすること、あり。~過去の自分と対話する【8月23日】
咳、検索、病院~過去の自分と対話する【8月24日】
連続更新800日目、そして、咳で眠れない夜~過去の自分と対話する【8月25日】
眠れない~過去の自分と対話する【8月26日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8本。
TOEIC関連が9本。
それ以外が、6本。

わりと少な目な感じ。

1000日継続チャレンジも続いています

東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#291-300まで。【1000日継続チャレンジ】

ついに、300日目まで。
ま、本当に微々たるものだけど、ポケモンGO始めたら、ちょっとは歩きだした。が、咳でダウン。
残念すぎる。

出来事・参加したこと・始めた事

週明け(いや、そのまえの日曜日から)から、喉がイガイガしてるなーと思ったら、咳。
最初は、そんなにひどくもなかったのに、あっという間に声が出なくなり、金曜日からは、夜中ずっと、咳で眠れない。
その間、二回病院に行き、クスリを変えるけれど、あまりよくなるように見えない。

一週間の気づき・学び

そこまでひどくなると思っていなかった咳が、長引いている。
うがいってわけでもないんだけど、本当に、あっという間にひどくなってしまった。
最初のほうは、抗生物質の投与。
それと、咳止めと炎症を止める苦い漢方薬。効いているようなそうでないような、と思っているうちにひどくなったのだ。
で、すぐに漢方薬を変えてみる、が。咳の勢いは止まらず。
夜寝れない(横になると咳が出る)から、昼がとても元気なく、体力もない。
当然食欲もない。
とっても悪循環。
こうなるもっと前に手と打っておけば!と、後悔しても遅かった。
特に、食欲と、睡眠、、、これ、なくなると最悪でございます。
それを身をもって学びました。

今週は?

別の病院(漢方じゃないところ)で、見てもらう。
とにかく咳をなんとかする。

まとめ

今は、カラダのことで頭がいっぱいである。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら