月の引力? ちょっとハイな時もある。~過去の自分と対話する【10月24日】

月の引力? ちょっとハイな時もある。~過去の自分と対話する【10月24日】

過去の自分と対話するシリーズ10月24日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続860日目でした。
ORDINARINESS 普通であること@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
BeautyPlus 自撮りがしたくなるカメラのアプリを教えてもらいました。これ、マジで凄い。シミ、シワ、顔痩せ。理想の自分が出来上がりますよ。
振り返り手帳術 伊藤 精哉著 一日をポジティブに振り返るってことが出来ないのでこの本が気になる。
明日は牡牛座の満月(1:45) 何を手放す? 使わないけど執着しているものを手放したい。
4日前のTOEIC勉(Oct24)公式問題集4をひたすら。あとは体調管理だ!

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続495日目でした。
年末に向けて、捨てて身軽に、そして開運計画 計11個【捨てログ】
ノート術のセミナー行く前に腹ごしらえ。。。食べ過ぎな予感
「好き」は、続くのである。~過去の自分と対話する【10月24日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続130日目でした。
OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek 8GB MicroSD対応 V-843:塾に通うため、新しくしてみました。
第216回TOEIC(12月)の公開テスト 申し込みました。
豆乳 バナナ味:豆乳習慣

2018年の記事から見ると

今日は沢山書いているけれど、勢いで書いたものがあります。
勢いだけで書くときは、それ以外もかなり充実しているとき。
そうです。今日はもうTOEIC勉に、没頭できた。
だから、その休憩時間に、バババっと書いてしまえたのです。
いつもこうだといいなぁ。

2017年の記事から見ると

おぉー、捨てログ書いている!
やっぱり捨てログは、書いていった方がいいなぁと思います。
特に、年末に向けては、そのほうがいいものね。
それから、ノート術のセミナーに行く前の記事は、リアルタイム投稿です。
確か、PC持ってて、たまたまFreeWiFiが飛んでいるところでお茶出来たので、やっと書くことが出来た。
一日放浪していたような気がします。

2016年の記事から見ると

ICレコーダーの記事。
すみれ塾に行く前でしょうか。このICレコーダーで録音がんばった。
こいつの特徴は、電池でもOKで、USBのためのケーブルがいらないこと。
だけど、USBをそのままさすと、隣のUSBポートも塞いでしまうくらいに大きいので、結局USBの延長コードが必要という・・・・。。
まぁ、充電は常に満杯でよかったです。

気付いたこと

勢いのあるときは、勢いで書くのがいいみたい。
勢いのままだと、ネタがないかもしれないってときもあるので、書けそうなことを先にメモしておくと、ぼーっとした頭でも書くことが出来るのです。
・・・・そういうときもあります。いつもそうではありません。

まとめ

ちょっとハイな気分でいろいろやった。
朝からやった。
そんな日もある。

とはいえ、朝引いたOSHOのカードは、「普通であること」だったので、特別じゃないはずなんだけど、これはもう、月のマジックなのかもしれない、と、月の引力のせいにしてしまおうと思います。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら