なんとかしたい気持ち~過去の自分と対話する【11月9日】

なんとかしたい気持ち~過去の自分と対話する【11月9日】

過去の自分と対話するシリーズ11月9日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続511日目でした。
第225回TOEIC(11月)の受験票が来ました。本番は、11月19日だ。
勉強記録:11月8日のTOEIC勉【2週間チャレンジ】

一年前の今日書いた記事

継続146日目でした。
第215回TOEIC 受験票来ました。
ヒラリーとトランプどっちになるんだろう:アメリカ大統領選
 

11月9日という日は。

野口英世の誕生日。
わおっ!

野口英世って細菌学者だったんだーと、誕生日の記事をみて思いました。
偉い人としか覚えてなかった・・・・。
(間違ってはいないけどね、なんか、うん。)

あと、119番の日! 太陽暦採用記念日!
さらに、1989年の、ベルリンの壁崩壊の日。

▽詳しくはこちらから。
11月9日 今日は何の日~毎日が記念日~

今年の記事から見ると

疲れ果てて、ルーティーンものしか、書いていないけど、昨日と今日の境目あたりに、TOEICの受験票の記事かな。
もうすぐなんだ、やばい、この土日は、どどーんと勉強、、、出来るかなぁ。

去年の記事から見ると

同じくTOEICの受験票来ました、と言っている。
毎年の話題になるのかと思うと、ちょっとウケる。

結局日々もほっておくと、同じことの繰り返しになってしまうのかもしれない、と気づきました。

気付いたこと

何かを変えるには、まず、同じこと繰り返してるなーってことに気づかないと、動けないのかもしれない。

今日は、ちょっとだけ、気付けたと思うけど、まだこんなものじゃない?
変わるために何をするか、が問題だな。
今後の課題だ。

まとめ

眠くて眠くてしょうがない。
やっぱり、疲れが蓄積しているのかもしれません。

睡眠時間を少し増やさないと、もしくは、土日に寝まくる!?
なんとかしたい。

以上である。
※アイキャッチは、駅の近くでみかけた、、、塔?
なんなのか、不明のまま、写真にしてみましたよ。
光の塔

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :