2年前は危機的状況?1年前は、アレルギー問題と、新しく漢字を覚えて、今年は、画像加工にハマってる。~過去の自分と対話する【5月27日】

2年前は危機的状況?1年前は、アレルギー問題と、新しく漢字を覚えて、今年は、画像加工にハマってる。~過去の自分と対話する【5月27日】

過去の自分と対話するシリーズ5月27日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続710日目でした。
やりすぎ画像加工、たまに見ると面白い。
潜在力を突き動かす感動というもの@パワーウィッシュアンカリングカード
ダイヤモンド・オンラインの受動喫煙の話がとてもすごい。【気になるニュースから】

1年前の今日書いた記事

継続日345目でした。
りんご畑からジュースになりました。朝からりんごジュース
私的アレルギー問題 再再来。
君の膵臓をたべたい by住野よる著 涙活にいいかも。泣ける小説。

2年前の今日書いた記事

ブログを作って10日目でした。
記事は、今日もなし!
なんてこった。
書かなくなってから5日目。そろそろ危機的な状況だったのかも!?

5月27日という日は。

百人一首の日。
私の好きな百人一首は、あれだ。
曽禰好忠の、あの歌です。

▽これ(すんごい詳しい百人一首のページ)。
【百人一首講座】由良のとをわたる舟人かぢをたえ 行く方も知らぬ恋の道かな─曽禰好忠 京都せんべい おかき専門店【長岡京小倉山荘】

百人一首のページを検索したら、沢山あってびっくりした。
上でみたところが、私がみたときは、1位でしたー。ということで、すごいんだろうな、って思いました。

2018年の記事から見ると

画像加工と、カードと、ダイアモンド・オンラインの受動喫煙の記事を読んで思ったことをちらっと。
忙しい中でも不満はありつつもいろいろやってたかも。
それでも、書けない記事が多すぎる。

2017年の記事から見ると

飲み物と、アレルギーの話。
そして、小説の話。
このときはまだ、この小説は、映画の話はなかったように思う。
「これ、いいよ」といわれて素直によんだのだったよ。
この難しい漢字の読み方(膵臓=すいぞうと読む)を知った日でもあった(でも、書けない)。

2016年の記事から見ると

書かなくなってから5日目。そろそろ危機的な状況!?
どういう状況かは、書いていないのでわからない。
つまりは、書いてないから考えた断片さえわからないのだった。
せめて野望だけでも綴っておけばよかったなぁ、なんておもいます。

気付いたこと

記事につけるタイトルを考え中、というより実験中。
いろいろ気になることがあるけれど、スクリーニングするのも時間がかかるのも、微妙ってなわけで、ちょっと不調を感じているところ。

まとめ

2年前の何も書かない時期、を見ると、なんでもいいから書けばいいのに!というのは、本当にそうで。
そうじゃないと、野望も、アイディアも全部流れて言ってしまうように思う。

なんとかしなきゃ、と思っているだけより、とりあえず、これ、だけ、やろうと記してみる。
やってみる、方向に持って行きたいなーと思う。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら