飲み物系の記事を最近書いていない理由~過去の自分と対話する【10月12日】

飲み物系の記事を最近書いていない理由~過去の自分と対話する【10月12日】

過去の自分と対話するシリーズ10月12日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続848日目でした。
COMPARISON 比較@OSHO ZEN TAROTで潜在意識と対話する。
第236回TOEIC L&Rテスト(12月)の申し込み始まっています。
16日前のTOEIC勉(Oct12)英単語アプリ、金フレリスニング、英文法授業ノート

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続483日目でした。
歯医者を好きになる方法、または、前歯復活。
プロテイン生活、2缶目終了、、、しまった次のがない。
懐かしいアップルジンジャー~過去の自分と対話する【10月12日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続118日目でした。
アップルサイダー ジンジャーテイスト セブンプレミアム 美味しそう。美味しそう

2018年の記事から見ると

10月のTOEICの試験までは、生活の中でTOEIC勉の優先順位を上げていこうということにしたので、なるべく早めに、TOEICの取り組むことにした結果・・・。
そんな感じのラインナップでございます。

2017年の記事から見ると

プロテインを頑張っているころですね。
痩せるまでは至らなかったけど、栄養状態の改善には役に立ったと思うけど、はたして、ちゃんとできていたかな?
多分、豆乳で割っているから、その「豆乳」が好きだったんじゃないのかなーという内部の声がある。そっちのほうが真実かもしれない。

2016年の記事から見ると

セブンプレミアムのアップルサイダーは、まだ復活する気配はないけれど、今、シンプルにジンジャーエールが出てますね。
ジンジャーエールは、コンビニではなかなか探せない飲み物だったのですが、これで少しは、ジンジャーエール熱が収まるかな?
とは言え、私は、まだ飲んでいないのだけど。
最近は、ルイボスティーか、麦茶か、十六茶です。全部糖分抜き、かつ、カフェイン抜きのものばかりです。

ノンカフェインも飲みなれてくると、たまに、カフェイン入っているのを飲むと、効き目が物凄いです。

気付いたこと

カフェイン断ちを始めてからは、そういえば、飲み物系の記事が減ってしまっています。
が、気になるのは、大体飲んでいる。
原材料をチェックして、そこに、一番最初に、「砂糖」とか、「ブドウ糖果糖液糖」と書かれていなければ、手に取ります。
原材料の最初に、砂糖と、果物、野菜ならまぁまぁ、OKにしている。
なるべくカラダに良さげなものを摂りたいと思っています。
だから、あんまりキラキラな飲み物は飲んでないので、結果として、飲み物系の記事が減ってしまっている。
そして、私は、元気になってきている。
いろいろとビンカンになっている感じ。
今まで鈍感に、だるいわーと思いながら過ごしていたけれど、今は、少しダメなものをカラダに入れると、すぐに反応する感じになっている。
いい意味でも悪い意味でもクスリの効きがよくなってきているんだと思います。
シャンパンが飲めるようになりたいという夢はありますが、アルコールが壊滅的にダメ・・・・。残念な感じ。

まとめ

アルコール、、ワインとか、シャンパンとか、憧れるんだけどなー。
特に、飛行機のビジネスクラスなんかで、シャンパンのみたい、って思うけれど、きっとアルコールが強烈に回るり回るんでしょうね。
飛行機では、回りやすいっていうし。
でも憧れます。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら