大切な日~過去の自分と対話する【5月22日】

大切な日~過去の自分と対話する【5月22日】

過去の自分と対話するシリーズ5月22日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続705日目でした。
野菜多めの盛り放題 5月25日限定のサブウェイ。
第232回TOEIC L&Rテスト(7月)の申し込み始まっています。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続日340目でした。
バルーンスカートみたいな花【今日の一枚】
Dole ピーチフルーツミックス100% ごくごく飲める午前の救世主

2年前の今日書いた記事(2016年)

ブログを作って5日目でした。
これから、焼き肉食べ放題♪
今日は満月でしたね

5月22日という日は。

ガールスカウトの日。
サイクリングの日。

そして、毎月22日は、夫婦の日だってことを知らなかった。
そうなんだ。

ガールスカウトとかって、一度も参加したことがないので、よくわからない。

2018年の記事から見ると

TOEICの影響まだ残っていて、疲れている。
そんなのが全面に出ると、ブログの優先順位が下がってきてしまいます。
舞台裏はそんな感じでしょうか。

2017年の記事から見ると

バルーンスカートみたいな花は、「カルミア」という花だそうです。
今年もしっかり咲いてるぜ!
でもこのときの写真は、確か、確か、どこかのイベントに行く途中だったような気がしている。
そして、今年は、家の近くでも見つけたんだった。、、、しかしながら、そっちは、すぐにでも枯れてしまいそうです。

2016年の記事から見ると

ネタがなくて困った。
もしくは、ネタはあってもどう書いたらいいのかわからないまま、書いている、そんな感じ。
だから、誕生日ネタっぽいものになっているが、写真がないのがちょっとね。
まだ写真を撮る習慣がありません。
ガラケーだったからなのかも。

気付いたこと

誕生日と聞いて思い出すのは、こんな言葉。

「その日は、誰かの誕生日だけど、誰かの命日でもある」

生と死はやっぱり隣り合わせ?みたいな気がするけれど、実際は、かなり遠いような気もしている。

まとめ

なかなかまとまらないくらいに、深い話題を取り扱ってしまった。
もうちょっとカラリとしたほうがいいな。
今度からはそうしよう。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら