雨に気持ちが影響されたのかなというWeekでした:週次レビュー【2017/7/24-7/30】

雨に気持ちが影響されたのかなというWeekでした:週次レビュー【2017/7/24-7/30】

週次レビューでございます。
先週を振り返ってみると一言でいえば、疲れ果てていた、かな。
体調や、疲れや、その他もろもろ。

広告

先週に書いた記事一覧(24記事)

先週というと、【2017年7月24日から7月30日】までのお話です。
振り返りを入れると、24件ですが。振り返りを抜くと。16件。

いろいろ書いた

分子栄養学入門講座に参加しました。自分を治すのは自分しかいない。
第223回TOEIC(9月)L&Rテスト申し込みました。
LOOKミントミント ダークミントとブルーミント 個別包装のチョコ
ピンクの花、多分野菜だと思うんだけど。【今日の一枚】
カフェ・ド・クリエ フルーツスパークリング サマーベリー グレープ感が美味しい
雨の日の過ごし方 by美野田 啓二 雨の日の頭痛って本当にあるみたいだ【気になる本】
目標がある場合、環境を整えることがとても重要。
爽 ぶどう つぶつぶはブドウのゼリーが入ってました。
料理の知識も増えます@ブログもぐもぐ会にて
カラオケ観覧車が8月1日から@東京ドームシティ 行く?どうする?
第221回TOEIC(6月)のアビメが来てました。放置してました。
サイドバーに設定したリンク文字が消えてしまった件⇒解決!
カサネテク by中村千尋 重ねドルチェCMソング 戦略的な歌詞にドキドキします。
TOEICの勉強がどうやったら続くかと考えている。
ウサギ?いえ、猫です。【今日の一枚】
ウェルチ グレープフルスパークリング ホワイト持って、TOEIC勉。

振り返りの記事はこちら

全力を出し切った日(TOEICでね)~過去の自分と対話する【7月23日】
意識を身体に向けた日~過去の自分と対話する【7月24日】
TOEICのことばかり気にした一週間でした:週次レビュー【2017/7/17-7/23】
気付きがいっぱい~過去の自分と対話する【7月25日】
雨の日の調子の悪さ~過去の自分と対話する【7月26日】
パソコンから離れた日~過去の自分と対話する【7月27日】
考え中なときもある~過去の自分と対話する【7月28日】
信じると決めた日~過去の自分と対話する【7月29日】

TOEICの後遺症的な何かで、雨な天気とぶつかって、体調もおかしくなっていたような?

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
一日分は、今週にずれて、一日分は、先週からずれて、結果、ちょうど一週間分になった感じ。

今日の一枚の写真は、2枚。

ピンクの花、多分野菜だと思うんだけど。【今日の一枚】
花
ウサギ?いえ、猫です。【今日の一枚】
ウサギっぽい
色が鮮やかなものも好きだし、猫は面白い。
・・・逃げられるけど。
またいいのが撮れたらな、と思います。
夕焼けも狙っているんだけど、なかなか、いい景色に出会えない。

過去に参加したイベントやセミナーの記事にできて良かった

残しておきたい記事もあるけど、なかなか書けない記事もある。
下書きに書くことさえできれば、多分すぐに書けると思うのだけど、書けない記事は、下書きすら書く気にならない。
気分の問題だったら、なんとかなりそうなものだけど、そういうわけでもないらしい。
それでも、そのうち書きたいなと思っているものが沢山。
すこしづつ出していけたらな、と思っている。

次週へ向けて

本、TOEIC関連、そして、書きたいとずっと思っているやつをすこしづつ出せればいいなぁと思っている。
気分に頼らずに帰るようになれたら、いいなーと思っていて、そのシステムをなんとかしたいと。
やっぱりルーティーンに組み込むのが一番いいんだよな。
なんとかしたいものである。
時間の使い方を、見直してみよう。

まとめ

一週間の振り返りは、気付けばあっという間に時間が経っているのが困る点。
言葉にできないところがもどかしい。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら