2018年の第10週目、20記事、1.9万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/3/5-3/11】

2018年の第10週目、20記事、1.9万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/3/5-3/11】

2018年の10週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(20記事)

先週というと、【2018年3月5日から3月11日】までのお話です。
振り返りを入れると、20件(前の週と比較すると -11)。

20記事で、19,359文字(本日現在)。

自分でもびっくりするほど稀に見る、少なさ!?

いろいろ書いた

ウーロン茶と私。
変化を起こす時なのかも。(Mar06)今日のカード
今日の空(Mar06)
第230回TOEIC L&Rテスト(5月)の申し込み始まっています。
ブログ記事をたくさん書くためのアイデア出しをしてみたよ #100blogs
1食における炭水化物の適量を試してみた。分子栄養学プレ講座より
この記事が、2000記事目です。
筋トレ、またはラン&ウォーク#121-130まで。【1000日継続チャレンジ】
谷崎泉 逆境ハイライト え、中央公論社から出てるの?
第228回TOEIC L&R テスト(3月)前日! とっても不思議な気分
腹筋やりすぎてお腹いたい。イケメンアプリ・・・
落合陽一著 超AI時代の生存戦略 ついに買ってしまった。

振り返り関連

2018年の第9週目、31記事、3.3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/2/26-3/4】
好感度の気づき~過去の自分と対話する【3月5日】
もがくと成長する!?~過去の自分と対話する【3月6日】
無傷の一日~過去の自分と対話する【3月7日】
やる気のないメモリアル~過去の自分と対話する【3月8日】
考えを書く~過去の自分と対話する【3月9日】
ミントの日だった~過去の自分と対話する【3月10日】
忙しさで覆い尽くされた日?~過去の自分と対話する【3月11日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
それ以外が、12記事。

少なっ!!
これくらいだとコンパクトでいいなぁ。

1000日継続チャレンジも続いています

▽今回のはこれ。
筋トレ、またはラン&ウォーク#121-130まで。【1000日継続チャレンジ】

130日目。ついに。
しかし、体幹リセットダイエットは、続けているどころか、始まってさえいない。
まぁ、こんなこともあるよね。
始めたらきっと、「もっと早くやっておけば・・・」というに違いにない。
いつだってそんな感じである。

出来事・参加したこと・始めた事

・分子栄養学のプレ講座に参加
・カフェイン断ちを決心
・気付けば2000記事を通過

2000記事などのメモリアルを通過するときは、なぜか、テンション下がる私です。
なんだか2000記事分の疲れがどっと襲ってくるような気持ち。
いつもはもっとポジティブなのに、不思議である。
それはそれでもうしょうがないのかもと思っている。

今日の1枚シリーズ

今週は空の記事を書いてましたー。一枚というか、空って感じね。
確かモブログだった。iPhoneでの使いかたは、文字を書くよりも写真記録っていうふうにやるといいのかもしれません。
つまり、旅行でこそ、真価を発揮する。リアルタイムの写真はそれだけでブログの記事になると思うんだ。

今日の空(Mar06)
雲

一週間の気づき・学び

今週は、2000記事メモリアルの週で、それもあってか、テンション下がりまくり。やる気なしな一週間。
おかげで、記事数も少な目。平均で一日3記事を切っている。
平均だとそんなに切ったコトはなかったと思うんだけど、今週は珍しい。
つまりそれだけ、やる気が・・・・。
#100blogsは、多分大丈夫と思うけれど(3月は31日まであるので、達成できない要素はない)、シェアするのがちょっと面倒になってきたので、ひっそりとやることにしました。
まぁ、これが「やる気がない」ということなのでしょう。

今週は?

今週は(もうすでに水曜日なんで)、カフェイン断ちの記録をどうやって書いていこうかなーとフォーマットの模索中。
でも、考える暇もなく、アップしているので、そのままになりそう。
もうちょっとなんとかしたいけれど、なんとも出来ない。

まとめ

過ぎてきた日を見ると、色々あるってことがわかるね。

以上である。

関連本、気になる本、または買ってしまった本

ついに、買ってしまった本

今読んでいる本

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら