テクニックで悪あがき中~過去の自分と対話する【11月15日】

テクニックで悪あがき中~過去の自分と対話する【11月15日】

過去の自分と対話するシリーズ11月15日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続517日目でした。
A7サイズのお手製文具(ノート)を作ってきた:表紙のアイディアは無限!
最近、やっと英文法の勉強法がわかってきた
第227回TOEIC L&Rテスト(1月)の申し込み始まっています。
TOEIC(R) L&Rテスト 超即効スコアUPテクニック114★ 結局テクニック本買ってしまったわ。

一年前の今日書いた記事

継続152日目でした。
逆算手帳でビジョンを設定したら、久しぶりの歯医者へGO!
 

11月15日という日は。

七五三で、かまぼこの日で、きものの日で、昆布の日で、生コンクリートの日で、のど飴の日。

も、盛りだくさんな日だ!!

▽参考はこちら。
11月15日 今日は何の日~毎日が記念日~

今年の記事から見ると

TOEICに関する記事を多めに、というより、意識を本番に向けている感じですよ。
そして、あの、テクニック本も買ってしまったわけなので、せっせと読んでいる次第。
読むのにかまけて、TOEIC勉の記事が書けない。
あれ、結構時間かかってたので、まぁいいかと思って書いている。
でもちょっとくらい書こうかな。明日になったら考える。

去年の記事から見ると

重い腰をあげて歯医者にいくことを記事っておりますね。
確か、頭痛を直そうとしていたころです。

この頭痛の話、実は診断では、頭痛じゃなく神経痛・・・と言われて、とりあえず解消するために、最初に手を付けたのが歯医者だったわけです。
いやー、いろいろあった。

気付いたこと

今現在非常に生活リズムが崩れていて、これ大丈夫かと、思っている次第。
なんとかするには、何をしたらいいんだろう。

まとめ

それにしても、寒い。
そんなアイキャッチ画像を探したら、4月に撮ったこれが一番寒そうな写真だった・・・・。

以上である。
寒い

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら