怠さのあとに気づくこと~過去の自分と対話する【8月13日】

怠さのあとに気づくこと~過去の自分と対話する【8月13日】

過去の自分と対話するシリーズ8月13日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続788目でした。
28日前のTOEIC勉(Aug12)ひたすら英単語アプリ。
2018年の第32週目、22記事、2.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/8/6-8/12】

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続423日目でした。
午後の紅茶 チョコミントミルクティー チョコレートの味そのまま!
メイベリン グラデーションリップ「リップ フラッシュ ビッテン ストロボ」衝動買い
日本健康マスター検定 略して「健検」の申し込み締め切りは、8月20日24時まで。
楽しめるくらいがちょうどいい。~過去の自分と対話する【8月13日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続58日目でした。
すきやの朝食 たまごかけご飯定食 220円

2018年の記事から見ると

怠さ全開のため、まぁ、書けるものだけをたんたんと書いている感じになっています。
ま、しょうがない。こんな日もあるってことで。

2017年の記事から見ると

健康検定については、世の中には、面白い検定もあるということで、本屋で見つけたネタでした。
以前は、チョコレート検定ってのも紹介したことあった。
マイナーでも好きなものならば、やるのもいいかもしれません。

そして、メイベリンのグラデーションリップは、このあと何個か買っていたような気がする。
気合い入れて写真撮影をしたような覚えがあります。

リップ系は、ついつい買ってしまうのですよね。
だから、もう諦めてネタにするのがいいんじゃないかと思って、これからも書いていきたいと思っています。
まぁ、すぐに飽きるというか、別のほうに目移りしてしまうのが難点と言えば困り処かも知れません。

2016年の記事から見ると

10記事かいたあとの後遺症まだ、続いている・・・の巻。
でも、すきやの玉子かけごはん(TKG)は、好きなので、行けるときは、行くんだけれど、もう220円じゃなくなってしまった。

ご飯少な目だと、220円かもしれないけれど、今は、ちょっと値上がりしております。
それでも、ま、安いほうかな、と思います。玉子かけごはんが食べたい人には、いいかもしれない。

気付いたこと

外で、いろんなものを見つけてネタにしている、っていうのが、2016年、2017年だったけれど、2018年は、ちょっと違うな。

分子栄養学の勉強してきてるので、食べ物、飲み物の記事の比率が減ったような。
そんな気がしています。

もう少し、気軽に書けるものを探さないと。
書きたいのはあるんだけれど、だるくてむりだ。
今の状態は、多分、副交感神経優位になっていそうな気がしている。

まとめ

だらっとしているのは、天気のせいなんだろうか?と思ったけれど、凄いことがわかった。
あぁ、これ、今書けないなーと思って、困っている。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら