スマホに依存していることに気づいた日~過去の自分と対話する【7月12日】

スマホに依存していることに気づいた日~過去の自分と対話する【7月12日】

過去の自分と対話するシリーズ7月12日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続756日目でした。
乳びって何? 空腹時血糖って重要なんだ、と思った話@分子栄養学勉強中
iPhone 水没!どうしたらいいの?
続・iPhone 水没!どうしたらいいの? とりあえず米に埋めてみる

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続391日目でした。
クーリッシュ 冷やしパイン 飲むアイス
片付けたら一年で100万円たまった by小川 奈々
満月は人類共通の話題かもと気づかされた
調子を崩す時期?~過去の自分と対話する【7月12日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続26日目でした。
徹夜明けレシピ:1杯の水と卵1個で変わる史上最強のコンディショニング術より

2018年の記事から見ると

事件です。
私のまだ手元にきてから1年も経っていないiPhoneが水没しました。
という記事で頭いっぱいです。
FBに投稿してみたら、お友だちから、「何日かほっておいたら治る」とか、「米」「乾燥剤」につっこめ!など色々な意見聞いたりして、今本当にダメかどうか、電源入れたくてしょうがないのを我慢している次第。
いつのまにこんなにスマホ依存になってしまったのか。
そんなに見ていないつもりだったのに。

あきらかにスマホ依存。
そうか。
依存って自分ではそんなことないって思っているうちに進行していくんだね。
勉強になる。
でもスマホには復活してほしい。

とはいえ、私の投稿(FB,ツイッター)に、反応してくれた人たち、ありがとう。
私だけではないんだと思って安心しました。
気にかけてくれてありがとう。

そして、栄養学の試験向けて、勉強中のことのアウトプットも始めました。
もうすでに3日前ですが。
(いや、2日前か)
大丈夫じゃなさそうだけど、合格したいー。
だからスマホは、イマなくて全然OKよ。
あるとみちゃうから。

すごいベストタイミングと言えばベストタイミング。
日曜日の認定試験受かりたいです!!
がんばる。

2017年の記事から見ると

書評記事がございます。
片づけ系。
この記事みて、いつ本だしたの?といった知り合いがいました。
「奈々」違いです。
だいぶ似てますが、印税入ってきてないので、別人であることは間違いないです。

2016年の記事から見ると

こちらも書評。
この本は、何回も話題にしている本です。
書いている人が、、、マッチョな人のリーダー的な?(笑)
FBでもつながっちゃって、私も筋肉付けたいと思ってしまう身体です。

気付いたこと

スマホ依存。
気づかぬうちに進行する。

みなさんはどうですか?

まとめ

スマホがないと生きていけないかしら?
いや、隙間時間は、別に埋めなくてもいいんじゃないかと思った移動中に。
目の前の(手のひらの)ことに注意奪われすぎていたかもしれない。
なんて、ちょっとだけ反省しました。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら