本当に雪が降ったね~過去の自分と対話する【2月2日】

本当に雪が降ったね~過去の自分と対話する【2月2日】

過去の自分と対話するシリーズ2月2日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続596日目でした。
マラソン大会に参加したい(2018年の野望⑦)
オンライン英会話を体験する(2018年の野望⑧)
書き散らかした1月と1月に注目された記事TOP5とあれこれ。
外国人おもてなしボランティア育成講座(3月開催分)の申し込み 2/1~2/9まで

一年前の今日書いた記事

継続日231目でした。
生姜パワー 一日の活力に 生姜汁配合の微炭酸
クナイプ クローバー&デイジーの香り 黄緑のパッケージのバスソルト
本当はリンカクすら見えない三日月【今日の一枚】

2月2日という日は。

前日から降り続いた雪は、本当に午前中で雪景色を作り出した。
天気予報が当たって嬉しいような悲しいような。
複雑な気持ちである。

今年の記事から見ると

がっつり目の記事を書いてます。4つとも。
全部こんな風に書くとキツイかもしれない。
やっぱりさくっと書ける、読める記事も書こうと思いました。
野望の記事は、あと2つ。
このまま全部一気に書けるだろうか、と思ったけれど、やっぱり無理だった金曜日でした。

去年の記事から見ると

クナイプのバスソルト。そうだ、そろそろ新しいのが出ているかもしれないから、また探してみないと。
ブログを1年、もうすぐ2年になるけど、書いてきて、やっとわかってきたこと。
それは、年間を通して商品には、サイクルがあるということ。
だから、去年の記事がわりと参考になるのです。

気付いたこと

年間を通しての品物の流れがあるということ。
多分季節の流れと連動しているんだと思うけど、参考になっているような、そうでもないような?
もう少しがっつり見てみたら、わかることもあるかしら?

まとめ

寒いとなるべく動きたくない意識が働くから、2月ってあんまり記憶がないんだよなぁということを今思い出した。
そんな中で何かをドーンと成し遂げるぞーというのは、やっぱり無謀かもしれない。
でも、ヌクヌクの中で出来ることもあると思うんだ。

以上である。

今読んでいる本

だいぶお値段が定価から乖離しておる。
もうキンドルで読むしかないのかもね。

メディアのチカラって凄いと思った本です。

もう一つは、葛西紀明の、カラダに関する本。

なかなか前に進めませんが、読んでます。

3つ目は、薦められて読んでいる本。

・・・・奥が深すぎて頭に全然入ってこない。私には早すぎたのだろうか。

とりあえず、読んでます。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら