生活リズムって大切~過去の自分と対話する【12月4日】

生活リズムって大切~過去の自分と対話する【12月4日】

過去の自分と対話するシリーズ12月4日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続536日目でした。
今日の満月(0:47) 本当にきれい
ミントティーを飲みながら、真夜中です。
37記事書いた週でした:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/11/27-12/3】
Part5を攻める【2017-12-3】TOEIC700点への道

一年前の今日書いた記事

継続日171目でした。
「運のいい日」がわかる本by柳川 隆洸 気になる本
午後の紅茶 ふじ林檎ティー 気分転換中
日曜日でも人がいっぱいでした。1週間前のTOEIC勉
 

12月4日という日は。

2017年で一番月が地球に近づく満月でした。真夜中0時47分。
夜中の一時に外に出たら、確かに月は大きかったけれど、それが今年最大とは、よくわからなかった。
真夜中にそんなことをしていたので、生活リズムが狂うのもうしょうがなくて。
そのあと一日は、メタメタな状態になってしまいましたとさ。
気を付けよう。

今年の記事から見ると

満月と真夜中のミントティー。そして、先週の振り返りをやってみたら、なんかいつもよりも書いていたことに気づいてびっくりした。

去年の記事から見ると

マック勉!しかし、喫茶店やファーストフードは、気を遣うときもあり、なかなか長時間いるものでもない。
だから自習室や、図書館に行くのだけど、それも面倒になると、やっぱりカフェ勉になるのだ。
小さなスペースでちんまりと、それもまぁ悪くないけれど、勉強するスペースにはちょっと遠いかもしれない、と思います。

気付いたこと

生活リズムを崩すと一日でのリカバリーがとても大変。
今週末はTOEICもあるのだから、ちょっと一週間は生活リズムにも注意しないと!と思いました。
生活リズムがどうでもいいのは、若いうちだけだー!!

まとめ

そんなわけで、いろいろリズムを崩した結果、頭痛が酷くて大変なことになっています。
なんとかしたい、睡眠時間を増やそう、それしかない。

以上である。
木

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :