電気ポットが壊れた!?と思ったら。

電気ポットが壊れた!?と思ったら。

今朝のことです。
毎回お湯を沸かすのは面倒なので、電気ポットを使っているのですが、お湯を使おうとしたら「ゴゴゴゴゴォー」とすごい音がして、お湯が出ない。

ついに壊れたかと思って、何度か試すけれど、やっぱり出ない。

広告

電気ポットが壊れた!?と思ったら。

今朝のことです。
お湯が出ない。
電気ポット壊れた!!!
と思ってどうしようどうしよう!!というパニック。
このままポットを買いに電気屋に飛び込みたい気持ちでしたが、とりあえず、確認から。

冷静に現象をチェックしよう

相変わらず「ゴゴゴゴゴォー」と音がする。
お湯は、あるので、しょうがなく、「おたま」ですくってお茶を作って、それでもまだあきらめられない私。
でも必要だから、いつ買いに行こうか、どこに買いに行こうかと、ぐるぐる考えていました。
で、最後にもういちど、本当に壊れたのかと、「給湯」を押してみると。




でた!

つまりはどういうことかというと

お水、入れすぎていただけみたい。

もー、朝から勘弁してくれよー。

ま、この電気ポット、購入して多分5年以上はたっているから、壊れるのもしょうがないかなーと思っていたが、そう簡単に壊れないというかんじか。
使いかた、そして、使う人にもよるようです。

まとめ

はい、焦って買わないでよかったわ。

以上

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :