自分が発する言葉に気を付けようという話【学びメモ】

自分が発する言葉に気を付けようという話【学びメモ】

最近、本を読むよりもYoutubeを見てしまう私です。

広告

自分が発する言葉に気を付けようという話【学びメモ】

今日の学びメモはYoutubeチャンネルでふと出会ってしまった動画より。

自分が発する言葉に気を付けなくては!と思ったので記録しておく。

出したもの、したことが忘れたころに予想外の方向から増えて返ってくるという話。
愚痴も、悪口も全部返ってくるよ、という話。
発した瞬間に、即受注するから。

言葉にしていうことも、コメントにして書くことも、やばそうなものはやめておきましょう。

それを避けるために、発するときにはとても気を付けるべし。

できることといえば、
・皆が心地良くなる行動をする。
・日頃からいいものを出しておく。
・誰かを笑顔にする
・トイレの散らかっているごみとかを片すなどの小さいことをやるなど。
・誰かを笑顔にする、など。

日々の積み重ねをしていると考えよう。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら