あまりにも頭痛が酷くて何も手につかない
カラダのどこかに痛みがあると、そのことに意識を持って行かれて、それ以外のことに手を付けることができない。
と、いうことを今学んでいますよー。
あ・た・ま、いたいーーー!!
広告
あまりにも頭痛が酷くて何も手につかない
朝から、「よーし、明日はTOEIC!頑張るー」とか、「昨日手に入れた公式問題集3をやっちゃうぞー」と気持ちはあったけど、あたま、いたい。
それどころじゃない。
全く本当に、カラダのどこかに痛みがあると、そればかりが気になって、それ以外がダメだ。
これは、風邪なのか?
とか、
実は、風邪なのか?
とか、
いや、本気で脳がおかしいのか、とか思うけど、、、、
諦めて、頭痛薬を飲む。
頭痛薬は、いつもいくかかりつけの先生に、ものすごく注意されていますの、私。
先生曰く、
このクスリAは、胃がやられます。
そして、このクスリBは、肝臓がやられます。
どっちにしますか?
そして、このクスリBは、肝臓がやられます。
どっちにしますか?
と、究極の選択なのです。
(どちらも痛み止め、または頭痛薬として使われているものです)
多分、私が頭イタイとすぐに薬を飲んでいたから(しかも常用していたので)そういうことをやんわりと言ってくれたんだと思うんだけど、副作用のないクスリは、ないっていう話ですね。
そんなことがあったので、いつもなら、寝て治すんだけど、今日はほら、昼寝だけはしないと決めているので、どうにもこうにも何もできない。
なんてこったー、あたまいたいーってわけです。
諦めて、そんなに強くはないだろう頭痛薬「EVE」を飲みましたー。ごはんをがっつり食べたから。
ロキソニンは、今までにだいぶ飲みすぎているので、今は避けているところ。
あれは、よく効くし、焦って空腹に飲むと、別のとこが痛くなったりもする。
使いどころは、ここぞというときのみとしたい。
まとめ
予定総崩れで「あたまいたい」の一日になってしまったんだけど、まぁこんな日も、いいか、な。
以上である。
広告