あまりにも頭痛が酷くて何も手につかない

あまりにも頭痛が酷くて何も手につかない

カラダのどこかに痛みがあると、そのことに意識を持って行かれて、それ以外のことに手を付けることができない。
と、いうことを今学んでいますよー。
あ・た・ま、いたいーーー!!

広告

あまりにも頭痛が酷くて何も手につかない

朝から、「よーし、明日はTOEIC!頑張るー」とか、「昨日手に入れた公式問題集3をやっちゃうぞー」と気持ちはあったけど、あたま、いたい。
それどころじゃない。

全く本当に、カラダのどこかに痛みがあると、そればかりが気になって、それ以外がダメだ。

これは、風邪なのか?

とか、

実は、風邪なのか?

とか、

いや、本気で脳がおかしいのか、とか思うけど、、、、

諦めて、頭痛薬を飲む。

頭痛薬は、いつもいくかかりつけの先生に、ものすごく注意されていますの、私。

先生曰く、

と、究極の選択なのです。
(どちらも痛み止め、または頭痛薬として使われているものです)

多分、私が頭イタイとすぐに薬を飲んでいたから(しかも常用していたので)そういうことをやんわりと言ってくれたんだと思うんだけど、副作用のないクスリは、ないっていう話ですね。

そんなことがあったので、いつもなら、寝て治すんだけど、今日はほら、昼寝だけはしないと決めているので、どうにもこうにも何もできない。
なんてこったー、あたまいたいーってわけです。

諦めて、そんなに強くはないだろう頭痛薬「EVE」を飲みましたー。ごはんをがっつり食べたから。
ロキソニンは、今までにだいぶ飲みすぎているので、今は避けているところ。
あれは、よく効くし、焦って空腹に飲むと、別のとこが痛くなったりもする。
使いどころは、ここぞというときのみとしたい。

まとめ

予定総崩れで「あたまいたい」の一日になってしまったんだけど、まぁこんな日も、いいか、な。

以上である。
ビル

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら