計画総崩れの日~過去の自分と対話する【12月9日】

計画総崩れの日~過去の自分と対話する【12月9日】

過去の自分と対話するシリーズ12月9日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続541日目でした。
境目のギザギザ 今日の月 3枚
公式問題集3を探し求めた日のTOEIC勉【2017Dec8】
第226回TOEIC L&R テスト(12月)前日!ほんばんは あしただ。ひどい頭痛で困ってる。
今日のカード 月星座パワーブックより(Dec 09) 
あまりにも頭痛が酷くて何も手につかない

一年前の今日書いた記事

継続日176目でした。
ANAのタイムセールプラン 12月9日今日まで
午後の紅茶 アップルティーソーダ
千本ノック3冊 中村澄子著 今回のシリーズは表紙がかわいいぞ。
 

今年の記事から見ると

とにかく頭痛に悩まされた一日であり、立てた計画も総崩れになってしまった。
やれることと、出来ないことの見極めは本当に難しい。
結局、公式問題集3は、物理的にさわるのみ。なってこった。
(それじゃあんなに急いで手に入れる必要ななかったんじゃ・・・という自己嫌悪はポイっと捨てることにします)

去年の記事から見ると

この時期に旅行のチケットを取ったのか私は。
ありえないほどの値段で、ちょっといつもよりも時期をずらしただけだったので、びっくりしました。
そして、千本ノックはそうなのね。毎年この時期に発売されていたのか。
あんまり気にしてなかったんだけど、今年も12月13日に発売のようです。
当然、予約しましたよ。

私も一日に三冊くらい回せるようになりたいです。
(一日で1冊回すのは、だいぶ難しいです)

気付いたこと

さて、TOEIC前は、体調が一番、気になるところです。
私は、頭痛なだけであり、別に体調は崩していないはずだ、と思っているけど、明日になるまで油断は出来ない。
熱はないはず、多分。
12月の試験会場は貰い風邪に注意しないとね。

まとめ

年末に向けて、いろいろやりたいことが沢山ありまして、とにかくなんとかしたい気持ちでいっぱいです。
まずは、目の前の、、こと。
そのあとで、また考えよう。そうしよう。
とりあえず、頭痛を、、、、なんとかしたいのだ!

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら