始まりは すべて 小さい

始まりは すべて 小さい

今日も日めくりカレンダーの話題です。
月に一回くらい、この言葉が出てくるのです。

広告

始まりはすべて小さい。

この言葉を読むと、あぁぁぁ。とまた思い出す。

始めるとき、オープニングとか、ハデハデしくいくのがいいんじゃないかって考えるけれど、
自分のまだ、習慣にならない、でも運命の変化につなげたいことについては、この言葉がよく似合う。

始まりは すべて小さい。

自分はきっとこのくらいは、軽く出来るはずと思うのが、傲慢な感じ?
だから、できれば、小さく、、、。
ハードルを、低く。
そして、確実に、積み上げていこうという、気持ちを再確認する、みたいな。

そうやって一年も続けば、多分時々、バーンと出来るときが来るかもしれない。
ドドーンって何か、いい感じに出来ちゃったりするかもしれない。

それを、もう一度、考え直すのが、この言葉で、また思い出すのです。

始まりはすべて小さい

自信満々に、小さく一歩、ですの。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら