カラダについて思うこと~過去の自分と対話する【1月7日】

カラダについて思うこと~過去の自分と対話する【1月7日】

過去の自分と対話するシリーズ1月7日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続570日目でした。
炭水化物だけ食べてたら・・・・【真夜中にミントティー】
高尾山 健康登山 行ってきた

一年前の今日書いた記事

継続日205目でした。
海外からのお客様を英語で案内・応対するための表現集 by カレイラ松崎順子【妄想がとまりません】
カルピス とけあうりんご&カルピス

今年の記事から見ると

カラダのことについての考察。
年末年始のことと、高尾山での運動した結果を踏まえて、やばい、と気づいたことの記事になりました。

去年の記事から見ると

英会話のネタを探しまくっていた時期ですね。これが、4月ごろまで断続的に続きます。

気付いたこと

カラダは、とにかく使っていかないとヤバいことに気づいたわけだ。
1000日継続チャレンジで筋トレ又は、ウォーキングなっていっているけど、もうちょっと時間を取っていかないとヤバいかもと思い始めた。
出来ることを考えて行かないと。

まとめ

久しぶりの高尾山、、人が多くてすごかったけれど、大吉引けて嬉しいけれど、それよりなにより、カラダのことで頭はいっぱいになってしまった。
それくらいのショーゲキだったのです。
絶対になんとかしよう。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら