絶対に痩せない習慣を発見した。

絶対に痩せない習慣を発見した。

今年の野望1に、「痩せる」というのがある。

がしかし。
既に増えた。
何故だ!?

広告

絶対に痩せない習慣を発見した。

なかなか体重が減らないので自分の生活を振り返ってみた。

朝、食べない、時々食べる。
昼、食べるか、時々食べるか、時間がとても不規則。
このとき、炭水化物ばかりのメニューにすると、眠くて死にそうになる。
夜、記憶にない。
そして、帰り道に、お菓子を買ってしまう。
夜食、気づいたら、全部食べてる!!

確かにこれでは減らないと思った。
なぜならば、昼のうちに少食でも、いい感じの腹具合でも夜寝るときに帰り道に買ってきたお菓子を食べてしまうからだ。

夜のコンビニの魔力

なぜ寄り道してしまうのか、コンビニに。
光り輝いているから?

それもある。

が、一番の理由は、帰り道の途中にあるからだ!

夜の買い物でお菓子を買ってしまうと必ずその夜のうちに食べてしまう。
だから体重が減らないし、むしろ増える。

それが習慣になっていた

最初は、夜の帰り道にコンビニ寄ってしまう習慣だった。
お菓子は買ってなかった。

いつのまにか、お菓子を買ってしまう習慣になり、それはしかも必ず食べてしまう習慣へと進化してしまったーーーー。

だめじゃん。
絶対に体重が減らない仕組みを作り上げてしまった。

なんとかしないと。

解決策は、考え中

帰る電車(路線)を変えてみる?
帰り道を変えてみる?
(つまり、遠回りにする?)
お金持たない?
(nanacoとsuicaで買ってしまうから、それはあまりイミなし)

あぁ困った。

以上である。

関連記事はこちらです。

痩せる(2018年の野望①)
ダイエット中でもお菓子を食べて、満足する方法
モチ麦ダイエット:今日こそは、スープジャーを買って帰る
スープジャーで、もち麦ご飯 ・・・失敗?
食欲が抑えられないのはどうしてだろう・・・・【プロテイン生活】
プロテインのいい感じの混ぜ方。バネ付きはいいぞ。
インフルエンザが身近な人の予防法【今日のニュースから】
炭水化物だけ食べてたら・・・・【真夜中にミントティー】
炭水化物とストレスの関係?【今日のニュースから】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら