2月の振り返りと2月に注目記事TOP5とあれこれ。

2月の振り返りと2月に注目記事TOP5とあれこれ。

2018年2月のブログ記事は、1月よりは書き散らかしてはいないと思うけど?
さて、どうだろう。
そんな2月の振り返りと、注目された記事TOP5です。

広告

2月の注目された記事TOP5

2月に注目された記事は以下の5記事(一挙にご紹介)。

今回も、Googleアナリティクスの1ヶ月のリストよりTOP5を拾ってみました。
今後は、これで行こうと思います。

1月のTOEICづくしから、2月以降は、TOEICからちょっと離れることもあり、TOEICづくしにはならなかったんだけど、1位は、TOEICだったので、ちょっと笑ってしまった。
2月に結果の発表があるので読まれたのでしょう。あんまりいい成績じゃなくて(ちょっとダウンしたんで)残念だけど、5月に向けて頑張る所存。

分子栄養学での学び記事を今後は増やしていきたいなーって思っています。
それ以外にもやりたいことは、今月、振り返り記事が約30記事ほど。振り返り記事を除くと、ブログの記事は、81記事になるのです。
この振り返り以外の記事を増やしていきたいなーって、実はこっそり思っている。
そうなると、100記事は難しいかしら?

でも日々書いている「過去の自分と対話するシリーズ」の振り返りは、たった1年前なのに、とても新鮮で、またその1年前の出来事、特にそこに書いていないことが思い出されて、色んな感情を引き起こします。
ゆえに、初心に戻る、野望を思い出す、そして、今出来ることは何かを考える。
とても貴重な、記事になっています、、、。ただ、人にはまったく読まれない記事でもあるのですが。。。

2月に出来た事・やったこと

東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています

今月は、#91-120まで!
筋トレ、またはラン&ウォーク#91-100まで。【1000日継続チャレンジ】
筋トレ、またはラン&ウォーク#101-110まで。【1000日継続チャレンジ】
筋トレ、またはラン&ウォーク#111-120まで。【1000日継続チャレンジ】

今後は、体感リセットダイエットという本の体操(1日5分、でも筋肉痛が凄いらしい)も、入れていきたい。
とにかく走れる身体を作りたい。

英語の勉強記録

2月は、TOEICの勉強記録は書かないことにして、それ以外のTOEIC記事(つまり情報系)のみとなりました。
でも今後は、英単語(日常生活からピックアップ)の記事とかも増やしていきたいな。
5月に向けては、申し込んでから、また勉強記事を書こうと思っているのだった。

あ、英単語のアプリの記録や、その他の記録を付けて、英語の勉強記録のみをつけることのできるアプリを見つけたのでやってみました。
それによると、2月の月間勉強記録は、57時間10分でした。

(画像を貼ろうとしたら、画像が壊れた。。。)

そして英語関連と言えば

そして英語関連と言えば1月には書けなかった「外国人おもてなしボランティア養成講座」に関する記事です。
無事に書けました。

英語のアプリの話と、間違えた英単語をまとめる、の話は、連動している(記事上はそうでもないけど)。
アプリで間違えたら、覚えるには、っていうことを書きたかったんだけど、どうにも上手くいかず、そのまま放置してしまったけど、まぁいいか。

それ以外、分子栄養学、職歴書のかき方、モブログなど、盛りだくさんだった

それ以外には、職歴書のかき方のワークショップや、分子栄養学のセミナーも受講しました。

これ。

野望記事を書いてから、10個の野望をバレットジャーナルに野望のページにして。
そして、そこから出来ることや計画や、策略を考えていくと、なんだか少しずつ、進んでいるような気がします。

2月の振り返りとしては

「#100blogs」に挑戦、3ヵ月目!
月間100記事を書いて公開する、という挑戦ですね。
普通に達成できています。

でも、ほら、振り返り記事で埋めているかもしれないくらいな書き技!
それでも、いいか。
それじゃダメか。
自分の中での葛藤は、年末にでも考えることにしようと思います。

2月の力作記事はこちら。

力作とは、気合いを入れて書いたもの。又は、やけに字数が多い、感情移入が激しい、等を指す。
是非読んでください(笑)。

あ、あれ(汗)。
思ったよりもやっぱりちょっと多いな。

そして、3月は!

分子栄養学講座に関する記事や、バレットジャーナル関連の記事も増やしたいなーと思っている次第。
そうそう、カラダのこともバージョンアップすべく、色々とやりたいと思っているのです。

まとめ

そんな2月だった。
28日間と、他の月よりも圧倒的に少ないけれど、終わってみれば盛りだくさん。
やること、学ぶこと、学びたいことが盛りだくさんでした。

3月は、さて、さて、さて。
とりあえず、体重も減らしたいな、と思っている。

以上である。

※アイキャッチの画像は、公園のようなそうでないような、場所。
道

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら